文:服部慎一

中川翔子、結婚相手の旦那は竹野内豊似のイケメン!夫との馴れ初めは知人の紹介だった

中川翔子
画像:時事通信フォト

28日、タレントの中川翔子さんが結婚をしたことを発表しました。

所属事務所を通じて結婚を発表をした中川さんですが、お相手は一般男性ということです。

中川翔子さんの結婚相手の旦那はどのような人物だったのでしょうか。

関連記事:有野晋哉「婚期が遠のく」「しょこおばたん」中川翔子の誕生日ツイートを巡り、「セクハラだ」と炎上

スポンサーリンク

中川翔子、結婚を発表!お相手は一般男性

28日、タレントの中川翔子さんが結婚したことを発表しました。

所属をするワタナベエンターテイメントがメディア向けに宛てた文書で公表。

同文書内では中川さんのコメントも記載されており「いつも温かく応援して頂きありがとうございます。 突然ですが、ご報告があります。 この度、私、中川翔子は結婚する事になりました。」とつづっていました。

また、お相手の男性については「相手の方は同年代で、動物が大好きで夢に向かって働く姿を尊敬しています。」と記した中川さん。

「私は結婚後もお仕事を続けさせていただきたいと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします! 中川翔子、お嫁にいきます!」としており、同日19時より中川さんのYouTubeチャンネルでも配信をするのことです。

中川さんの突然の結婚発表だけに、ネット上からは

《しょこたん結婚おめでとうございます》

《しょこたん結婚おめでとおおお!!!マジで涙が出るほど嬉しい》

《結婚おめでとう!朝のニュースでびっくりした!》

《しょこたんすげ〜!!おめでとう!!》

《びっくりした〜!末長くお幸せに》

《しょこたんおめでとうございます!ずっとファンだったのでちょっぴり切ないですがお幸せに!》

などといったコメントが寄せられています。

▼中川さんの直筆コメント

関連記事:中川翔子「母が私の歯ブラシで…」母親との衝撃の喧嘩エピソードを披露

スポンサーリンク

中川翔子、結婚相手の旦那とは誰?夫は竹野内豊似のイケメンで馴れ初めは知人の紹介

中川翔子さんの結婚相手の旦那さんとはどのような人物だったのでしょうか。

中川さんは「動物が大好き」と称しておりますが、お相手の男性は今年3月に亡くなった中川さんの愛猫・メポちゃんの看病も献身的に手伝ってくれた方。

この姿に感銘を受けた中川さんは結婚を決意したそう。

所属事務所によれば旦那さんは俳優の竹野内豊さんに似ているイケメンで、馴れ初めは知人の紹介だったそうで、およそ1年前より交際をスタートさせています。

一般男性ということで、顔などは公表していないようですが、もしかすれば今後、宮迫博之さんの妻(嫁迫)のように、顔を隠した状態でYouTubeに登場することもあるかもしれません。

結婚相手の職業などもわかっておりませんが、芸能界の人間ではないことが伺えます。

過去にインタビューに応じた中川さんは、下記の通り結婚相手の条件を挙げています。

  • まともに働いてる人
  • 動物が好きな人
  • 芸能人の 『しょこたん』 として自分を見ない人
  • 白目で寝る、 寝言 歯ぎしりを許してくれる人
  • お互い尊敬できる人
  • 浮気をしない人
  • 芸能界以外の人

このほかにも、「別居婚」や「夫婦別姓」、「ハイキックが上手な男性」といった厳しい条件もあったようですが、現在では上記の条件に当てはまる男性タイプのよう。

猫の看病をしたことで動物好きは当てはまりますし、一般男性ということで芸能界の人間ではいことも伺えます。

こうした厳しい条件をクリアできた中川さんの旦那さんは、どのような人物なのでしょうか。

関連記事:中川翔子、結婚相手の一般男性とはどんな人?

中川翔子の結婚観!結婚については消極的な時期も

2022年4月に公開されたオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんのYouTubeチャンネル内では、中川さんが自身の結婚観について語るシーンがありました。

30代に突入した頃は「絶対に結婚しないとヤダヤダ」という心境だったものの「どうでもよくなってきました」と、30歳の壁を越えた心境をぶっちゃけ。

「子どもは欲しいけど、別に結婚って形じゃなくても、くらいに思っちゃいますね」として、当面の間、恋愛はしないといった趣旨の発言もしていました。

詳しくはこちら→中川翔子「男ってなんなの?」「色々ありましたよ」嘆きながら過去の恋愛を吐露しネットざわつく

こうした恋愛や結婚には消極的だった中川さんですが、それをも克服させた旦那さんは相当素敵な方なのでしょう。

関連記事:中川翔子、学生時代の『トラウマ』を克服!自身と同じ境遇の生徒に贈った言葉に、視聴者が感動…

中川翔子、結婚を前提に花嫁修行をしていた

そんな中川翔子さんですが、自身のYouTubeチャンネル内では数多くの料理動画を投稿しています。

2022年8月に公開された動画では「彼氏にハンバーグ作りました!」と題した動画を投稿しており、「誰かに食べてもらうと思うと、頑張れるよね」などと語っていました。

この頃より苦手だという料理を克服するかの如く、料理動画のアップが頻繁になってきており、朝倉海さんとコラボをし、帰宅した朝倉さんに料理を振る舞う場面も。

現在の旦那さんとの交際を始めた期間と料理動画の頻繁のアップが重なることから、この時期より料理に目覚めたと考えても不思議ではなく、YouTubeの企画を通じて花嫁修行をしていたこととなるでしょう。

(文:服部慎一)

関連記事:中川翔子、憧れのガングロギャルに変身し絶賛の声「別人かと思うくらいに綺麗」

中川翔子のプロフィール

名前:中川 翔子(なかがわ しょうこ)

生年月日:1985年5月5日

出身:東京都

身長:157㎝

血液型:A型

趣味:コスプレ

特技:漫画とイラスト

中川翔子、タレント、女優、歌手。2004年ブログ「しょこたん☆ぶろぐ」を開始。

秋葉原オタク系タレントとしての先駆けであり愛称は「しょこたん」と話題となる。

2005年放送バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS系列)のレギュラーなどバラエティー番組に出演のほか、翌年シングル「Brilliant Dream」でCDデビューし歌手として活動開始。

2007年には、アニメ「天元突破グレンラガン」OPテーマである「空色デイズ」などの楽曲をリリースし、ライブや同年放送「第58回NHK紅白歌合戦」(NHK系列)に初出場を果たす。

そのほか漫画家としての活動や2010年公開映画「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」に初主演。

2011年公開映画ディズニーアニメ「塔の上のラプンツェル」で、主人公ラプンツェルの日本語吹替を務め2015年放送ドラマ「まれ」(NHK系列)にも出演し、演技力も兼ね備えたマルチタレントとしての地位を確立している。

2021年東京ドーム行われた総合格闘技「RIZIN28」(ライジン)では、RIZIN史上初となる女性リングアナウンサー、実況解説者を務めた。

関連記事:中川翔子「お尻がヤバイ」放送ギリギリのバニーガールコスプレを披露しファン悶絶「ムチムチたまらん」