文:Quick Timez 編集部

尼神インターの解散理由3選!喧嘩?不仲で仲が悪い?誠子の方から解散を切り出したの?

2024年3月28本、吉本興業「尼神インター」が今月末でコンビを解散すると発表しました。

「和牛」そして「ANZEN漫才」と、3月末で解散するコンビが相次いでいます。

コンビは解散するものの、渚さんはこのまま吉本興業に残留、いっぽう誠子さんは契約終了となります。

SNSでは尼神インターの解散を悲しむ声が多くあがっています。

今回はお2人の解散理由について、詳しく調査してみました。

最後までお付き合いくださいね!

スポンサーリンク

尼神インター突然の解散宣言!

尼神インターが解散を宣言しました。

突然の発表にファンの方からは解散を惜しむ声が多くあがっています。

尼神インターはボケの誠子さんと突っ込みの渚さんの女性2人のコンビ。

2007年9月に結成、2015年にオールザッツ漫才2015のフットカットバトルで優勝、2017年には第2回上方漫才協会大賞の話題賞を受賞されています。

解散後は、誠子さんはフリーへ、渚さんはこのまま吉本に残るのだそうです。

誠子さんはご自身のSNSで引退についてコメントされています。

スポンサーリンク

尼神インターの解散理由3選

それではここから尼神インターが解散した理由についてまとめてみました。

①個人での活動がメインになった

最近では誠子さんと渚さんが揃ってテレビ番組に出演する機会が減っていました。

お二人ともそれぞれ個人のYouTubeチャンネルを持っています。

最近ではコンビとしてのお仕事はほぼなし。

お互い個人での活動がメインになっていました。

②尼神インター2人のお笑いに対する熱量が違う

誠子さんの個人チャンネルでは、ダイエットや美容、料理関連。

いっぽう渚さんはやってみた系の動画や飲みの様子、競輪などに関する動画を投稿されています。

それぞれ活動している内容がかなり異なっています。

コンビとして方向性の違いが解散のきっかけとなった可能性はあるでしょう

③渚と誠子、向かっている方向性がまったく違うせい

誠子さんをテレビの世界でお見かけすることはほとんどなく、YouTubeでの活動がメインで、料理や美容関係に力を入れています。

ご自身のラジオチャンネルを持ち、ドラマに出たり、元大工である経歴から『大改造!!劇的ビフォーアフター 2時間SP』にも出演されています。

誠子さんはダイエット成功者として美容雑誌などに登場したり、お笑いよりもタレントさんとして活動されることを目指しているようですね。

④2人は不仲だった

以前からあった誠子さんと渚さんが不仲である、という噂はありました。

今回の解散理由もストレートに不仲だったからでは?と考える方が多いみたいですね。

尼神インター不仲説は前からあった?

尼神インターのお2人が不仲ではないか?という噂は以前からありました。

2023年2月『動画、はじめてみました』に出演された際、誠子さんに対する文句をいうシーンがありました。

ドラムにはまった誠子さんが、タクシーで移動中ずっとイメトレされていたそうです。

渚さんいわく『30分続いてみいや、頭おかしなるで!』とのこと。

また誠子さんも、ダウンタウン浜田さんが渚さんばかりを贔屓する、と愚痴を言っています。

ちなみに誠子さんは渚さんに対し、

『コンビを組んでくれた相方の渚さんに感謝』

渚さんは誠子さんに

『尼神インターはなくなるが、これからもお互い支え合えたら』

とコメントを残しています。

お二人のコメントを拝見したところ、周囲が想像するほどお2人は不仲ではなさそうです。

誠子から解散を伝えた

誠子さんがご自身のアカウントで投稿したコメントには

『解散が決まり、今後どうしよう?と考えた時に私は人生はたった一度きりだから気を出して挑戦をしたいと思いました』

とあります。

誠子さんがお笑い以外に新しい活動に挑戦したい、と思っていることが伝わってきます。

解散は誠子さんから伝えたのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

尼神インターのおふたりが揃った姿は、これで見納めになるかもしれません。

そう思うと残念ですよね。

ただ誠子さんも渚さんも芸能活動を辞めるわけではないようなので、それぞれ活躍するところを拝見できそうです。

お2人の今後を、応援していきたいですね。

水原一平が借金の肩代わりした某友人は誰?名前は?大谷翔平についた嘘4選も!(声明文)