文:Quick Timez 編集部

水原一平が借金の肩代わりした某友人は誰?名前は?大谷翔平についた嘘4選も!(声明文)

2024年3月26日、元通訳の水原一平さんの違法賭博容疑について、ドジャース大谷翔平さんが正式な声明を発表しました。

大谷さんは水原さんのギャンブル依存症や借金についてなどは一切知らなかった、もちろん送金についても知らされていなかったとコメントをしています。

水原さんの証言では大谷さんは借金について知っている、借金の肩代わりについても了承を得ていると話していましたので、両者の言い分は食い違っています。

水原さんは当初大谷さんと彼の代理人に、友人の借金を代わりに引き受けた、と言っていたそうです。

今回はこの件について詳しく調査してみました。

水原さんの違法賭博や大谷さんとの関係について気になる方は、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

スポンサーリンク

水原一平は友人の借金を肩代わりしていた?次々に変わってゆく証言

大谷さんは声明文の中で次のように述べています。

『始めに代理人には一平さんにではなく某友人の肩代わりとして支払ったという風に僕の代理人も含めてみんなに話していました。 』

水原さんは自身の借金ではなく、友人の借金を肩代わりした、と言っていたそうです。

それに対し大谷さんは違和感を覚えたとコメントされています。

『その翌日にさらに尋問で一平さんは僕の代理人に対して、借金は一平さん自身がつくったものだと説明しました。それを僕が肩代わりしたという話をその時に代理人が話しました。』

水原さんの証言は次々と変わっていきます。

大谷さんは水原さんのギャンブル依存症も、借金についても知らず、返済のために送金許可も出していないと事。

水原さんは嘘につぐ嘘で、その場を取り繕おうとしていたようですね。

スポンサーリンク

某友人は誰?

水原さんの某友人とは誰なのでしょうか。

そんな友人は存在しません。

そもそも水原さんの証言が嘘だったからです。

借金は水原さんがギャンブルで作ったものでした。

ギャンブルで負けたお金を取り返すために、さらに大きな額を賭けて取り戻そうとして、さらに負債額が増える…。

その結果、水原さんの懐は火の車だったそうです。

ちなみに水原さんが貰っていた年収は、7500万円とも言われています。

通常メジャーリーガーの通訳の年収は、1000万円前後が相場なのだとか。

これだけの高給取りで、借金まみれとは…水原さんには呆れるしかありませんね。

大谷に嘘ついた4選

水原さんが大谷さんについた嘘をまとめてみました。

①友人の借金を肩代わりしている

水原さんは大谷さんまた大谷さんの代理人へ、友人の借金を肩代わりしている、と説明しました。

しかしその翌日追求された際、前日の言葉を撤回し、自身が借金を抱えていると打ち明けています。

②大谷さんが水原さんの借金を肩代わりした

水原さんは球団サイドに対し、自分がギャンブル依存症であることを打ち明け、莫大な借金があること、そしてその借金は大谷さんが払ってくれたと嘘をつきました。

大谷さんは水原さんがついたこの嘘を、水原さんではない別の通訳から教えてもらったそうです。

水原さんのギャンブル依存症も借金も、その借金の返済についても、すべてが初耳でした。

③ESPNの取材があったことを知らされていなかった

大谷さんはアメリカのスポーツ専門チャンネルESPNの取材があった事を伏せられていたそうです。

水原さんはESPNの取材に対し、大谷さんがギャンブル依存症を許してくれて、借金返済についても彼が変わりに支払ってくれた、と答えています。

大谷さんは取材があった事もしらされていなかったと、水原さんのコメントに対し全面的に否定しています。

④違法ブックメーカーへの送金許可について

水原さんは借金元であるブックメーカーへ、大谷さんから許可を貰って送金したと言いました。

水原さんへ直接お金を渡すとまたギャンブルに使ってしまうため、借金元へ送金したと言うのが水原さんの言い分でした。

これも嘘だと、大谷さんは言っています。

大谷さんは水原さんの借金についても知りませんし、肩代わりを同意もしていません。

水原さんは大谷さんの口座から莫大な額のお金を窃盗したことになります。

まとめ

水原さんの嘘についてでした。

大谷さんと水原さん、大変良いコンビに見えていただけに、連日の報道にショックを受けているファンも多そうですね。

大谷さん自身、今回の件について「大変なショックだ」とコメントされています。

水原さんの違法スポーツ賭博、大谷さんの口座からの窃盗容疑について、今後詳しい情報が分かり次第また詳しくまとめていきたいと思います。

最後まで目を通してくださり、ありがとうございました!

水原一平はクズだった?クズで終わった理由3選とみんなの声まとめ!

【比較画像】水原一平(大谷翔平元通訳)が激ヤセしている?実際の画像を比較しやつれ具合を確認!

水原一平が離婚しない理由がやばい?理由5選と奥さんが賭博を知っていたかどうかを調査!