文:服部慎一

狩野舞子、大谷翔平との交際を匂わせ?出会いのきっかけやお揃いのブレスレットを調査

狩野舞子スポーツ選手
スポンサーリンク

画像:時事

・元バレーボール女子日本代表で、現在はタレントやYouTuberとしても活躍をしている狩野舞子さん。

・今年8月にアップロードした動画で始球式を目指す様子を公開したのですが、その動画内では米メジャーリーグ・ロサンゼルスエンゼルスに所属をする大谷翔平選手の投球フォームと同じなのではという指摘が。

・狩野舞子さんが大谷翔平選手と交際をしていることを匂わせているのでは?という噂も飛び交っています。

スポンサーリンク

大谷翔平のプロフィール

名前:大谷 翔平(おおたに しょうへい)

生年月日:1994年7月5日

身長:193cm

体重:101kg

出身:岩手県奥州市

投打:右投左打

ポジション:投手、外野手

所属:ロサンゼルス・エンゼルス

大谷翔平、野球選手。花巻東高等学校出身。走・攻・守、全てにおいて一流の動きを見せ、投手と打者(野手)を兼任するいわゆる二刀流の先駆者でもある。

高校時代には、高校通算56本塁打を記録するなど、打撃でも注目され、投げては160km/hを超える球速を放つことから、プロ入り前から注目を集めた。

2012年、ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団をすると、類い稀なる野球センスと努力が実り、プロ入り2年後の2014年には投手として11勝、野手として10本塁打で日本プロ野球史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」を達成。

2017年に米メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに移籍し、2018年シーズンには新人王を受賞している。

2021年シーズンには、46本の本塁打を放つなどの活躍が認められ、日本人史上2人目となるシーズンMVPを受賞。

2022年シーズンは、ベーブ・ルース以来およそ104年ぶりの、二桁勝利・二桁本塁打を達成し、SNS上では「SHOーTIME」や「オオタニサン」といった関連ワードが随時トレンド入りを果たすなど、日本人選手の希望となっている。

スポンサーリンク

狩野舞子のプロフィール

名前:狩野 舞子(かのう まいこ)

生年月日:1988年7月15日

身長:185cm

体重:68kg

出身:東京都三鷹市

血液型:A型

狩野舞子、元バレーボール日本代表。タレントおよびYouTuber。父親や母親、姉もバレーボール選手というバレー一家に育ち、自身も幼い頃よりバレーに携わる。

2007年に久光製薬スプリングスに入団をすると、メキメキと実力をつけ、2012年にはロンドン五輪の女子バレー日本代表のメンバーに選出。

同大会では、28年ぶりの銅メダルを獲得した。

2018年に現役を引退すると、タレントとしてバラエティ番組への出演や、YouTuberとして自身のチャンネルを運営。

さまざまな事にチャレンジし、第二の人生を歩んでいる。

狩野舞子、大谷翔平との交際を匂わせ?投球フォームにツッコミ殺到

狩野舞子さんと大谷翔平選手ですが、ネット上では投球フォームをめぐり狩野さんが交際を匂わせているのではないかという指摘がなされています。

ことの発端は、今年8月のに更新をされた狩野さんのYouTubeチャンネルでの動画。

狩野さんは「夢の始球式が決定!元プロ投手に習ったら、マイコはどれだけ成長するのか!」と題した動画で、元プロ野球選手の阿波野秀幸さんに投球術を指南。

今年9月に札幌ドームで行われた、日本ハムvs楽天の試合にて始球式をするためにピッチング練習をする様子を公開したのです。

タオルを使って入念にピッチングフォームを確認するなど、始球式に余念がなかった狩野さんですが、セットポジションにつくとそのフォームが大谷選手と酷似しているとの指摘が。

そもそも、始球式のためならワインドアップをして振りかぶって投げるのが普通だとは思いますが狩野さんが練習をしていたのは、大谷選手が実際に試合中に行っているのと同じセットポジションからの投球。

右膝を曲げ、左足は伸ばした状態でのセットポジションに、ネット上からは

《投球フォームが似てるね》

《オオタニサンのセットポジションと一緒やん》

《狩野さん、めっちゃ様になってる!大谷さんから教えてもらった?》

などのコメントが寄せられており、匂わせなのではないかという意見も上がっていました。

狩野舞子、大谷翔平との出会いは?匂わせは過去にもあった?

超がつくほどのスーパースターである大谷翔平選手は、食事管理もしっかりしており、上原浩治さんや東北楽天ゴールデンイーグルス、全日本女子バレーボール、侍ジャパン等の栄養面をサポートしている管理栄養士の方に、食事管理を依頼しています。

この栄養士の方を通じ、大谷選手と狩野さんは出会ったとされているのです。

大谷選手のパートナーとなるには、食事面でのサポートは必須だと考えられますが、狩野さんは引退後にアスリートフードマイスター3級を取得しています。

この資格は、アスリートの健康維持・パフォーマンスアップのためのアスリートフードの理論を学ぶことができ、スポーツに適した食事やカラダづくりに必要な栄養の知識を身につけることができます。

引退後のタイミングで狩野さんがこの資格を取得したからこそ、大谷選手との交際を視野に入れているのでは?として、匂わせの一部となっている模様です。

また、下記のインスタ投稿においてジュエリーブランド・Tiffanyの「ノットシングルブレイドブレスレット」というブレスレットをしている狩野さんですが、このブレスレットも大谷選手とお揃いだというのです。

このブレスレットは狩野さんがプレゼントしたのではないかと言われており、これも匂わせの一種となっている様子。

さらに、大谷選手はかつて好きな異性のタイプをめぐり、下記の様な条件を提示しています。

  • 長身
  • 明るい
  • 笑顔が素敵
  • 爽やか
  • スポーティ

この条件が狩野さんにも当てはまるとして、ネット上は騒然に。

このほかにも、右肘内側側副じん帯を損傷して戦列を離れていた大谷選手が2018年7月20日に再検査を受ける際、同日に狩野さんは自身のInstagramを更新。

左手の小指にピンキーリングを着用した写真をアップし、「願う事はただ一つ 健康第一 それだけ」とつづっています。

左手の小指はチャンスを引き寄せ、願いを叶えるとされる指だとされているので、自分自身も含めて「健康」を祈っているのでしょう。

結婚となればビッグカップルの誕生だと思いますが、2人は今後どのような展開を迎えるのでしょうか。

(文:服部慎一)