文:Quick Timez 編集部

田中真美子のプロフィール!出身や経歴、両親や今までの彼氏は?かわいいと話題!

MBLドジャースに移籍したばかりの大谷翔平選手の結婚話で、現在日本中が話題騒然です。

気になるのはお相手です。

大谷選手の結婚相手候補として、現在最有力候補として挙げられているのが元バスケットボールプレイヤーの田中真美子さんです。

先日ドジャースのスタジアムで練習する大谷選手の姿を、ひとりの女性が見学している様子が話題になりました。

SNSなどでは、その時の女性が田中さんにそっくりだと評判です。

大谷選手の結婚相手は田中さんである可能性が高い…?

今回はそんな田中さんについて、いったいどんな方なのか詳しくまとめてみました。

気になる方は最後まで記事にお付き合いください。

スポンサーリンク

田中真美子のプロフィール!

田中真美子さんのプロフィールです。

氏名:田中真美子(たなかまみこ)

誕生日:1996年12月11日 現在(2024年3月)27歳

出身地:東京都

身長:180cm

最終学歴:早稲田大学

所属チーム:富士通レッドウェーブ ポジション/フォワード

田中さんは2019年から2023年まで、富士通レッドウェーブでセンターフォワードとして活躍されていました。

また田中さんは、早稲田大学在学中より3人制バスケ3×3(スリー・エックス・スリーの強化選手でもありました。

「FIBA3×3 U23ネーションズリーグ2019」で代表入りし、東京オリンピックでも3×3女子日本代表の予備選手にも選ばれています。

世界で活躍されていた田中さんですが、2023年には選手を引退されています。

スポンサーリンク

田中真美子の経歴

田中さんの経歴です

2014年 U-17アジアカップ
2017年 ユニバーシアード
2019年 ユニバーシアード FIBA 3×3 Olympic Qualifying Tournament 2021(予備選手)

田中さんがバスケを始めたのは中学生の頃からだと言います。

東京成徳高校に進学後、早稲田大学でも田中さんはバスケットの選手として活躍されています。

身長180センチという抜群のスタイルを活かし、田中さんのお兄さんが手がけるブランドBRAH▼のモデルとして活動された事も。

大谷選手の隣にいても、田中さんならきっとお似合いですね!

田中真美子の両親は何をしている?

田中真美子さんのご両親について調査してみました。

田中さんのご両親は一般人の方らしく、残念ながら詳しい事は不明でした。

ただ田中さんのお兄さんである田中真一さんは横浜キャノン所属のラグビー選手。

ご両親も何らかのスポーツを嗜んでいらっしゃった可能性が高いです。

ちなみに真一さんの身長は186センチと、真美子さん同様高身長です。

きっとご両親も背が高いのではないでしょうか。

田中真美子の今までの彼氏は?

田中真美子さんが大谷さんの前に付き合っていた男性について調べてみました。

こちらは、お兄さんである真一さんがご自身のSNSへ投稿した画像です。

画像を見ると大谷選手似の目鼻立の整ったイケメンである事がわかります。

しかもお兄さんである真一さんより高身長、つまり186センチ以上の高身長イケメン…!

大谷選手を射止めるほどの高身長美女である田中さんに釣り合うのは、やはり高スペックイケメンのようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は大谷選手の結婚相手であると噂される田中真美子さんについて調べてみました。

また新たな情報が分かり次第、まとめていきたいと思います!

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

【顔・画像】大谷翔平の結婚相手の元バスケ選手のA子は誰?名前は田中真美子?