文:Quick Timez 編集部

【顔・画像】大谷翔平の結婚相手の元バスケ選手のA子は誰?名前は田中真美子?

大谷翔平
画像:時事

日本時間で29日の16時ごろ、ドジャース・大谷翔平選手が自身のInstagramで結婚されたことを報告しました。

“世界の大谷”なだけに、ネット上だけでなく芸能界からもお祝いの声が寄せられました。

また、気になるのがお相手。Instagramに書いていた「日本人女性」とは誰なのか、予想してみました。

スポンサーリンク

ドジャース・大谷翔平選手、自身のInstagramで結婚を発表!

日本時間で29日の16時ごろ、世界中が驚くおめでたニュースが届きました!!

なんと、あのメジャーリーガー・ドジャースの大谷翔平選手が結婚されたことを自身のInstagramで報告したのです!

ここまでスキャンダルなく、お付き合いしていたことを隠し通せたのはとても素晴らしい徹底ぶりだと思います…!

大谷選手は、「本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。」とし、「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております」とコメント。

続けて「お相手は日本人女性です。明日の囲み取材で対応をさせていただきますので今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えさせていただきますよう宜しくお願い申し上げます。」と締めました。

ここで誰もが気になるのが、お相手は誰かということ!!!

「日本人女性」とだけ伝えられていて、詳しいプロフィールなどは明かされておりません。

また、先ほども述べたように秘密主義の大谷選手はこれまで熱愛報道が出たことはありません。

ですので、余計にファンはこの「日本人女性」が誰なのか、気になることでしょう…。

よくプロ野球選手は女性アナウンサーと結婚するイメージがありますが、大谷選手が”女子アナNG”なのは有名です。

変に噂になるのを回避するためか、女子アナの個別取材は全て断っているそうです。

スポンサーリンク

ネットではお相手の予想合戦が繰り広げられる

〇元女子バスケットボール選手のA子さん
A子さんは昨年、所属していた実業団を引退。

さらにInstagramのアカウントも削除しており、近況もオープンになっていません。

もうすでに渡米しているという噂もあり、球界からは「もしかして…?」とA子さんの話題で持ち切りだそうです。

ちなみにこのA子さんが、元バスケ選手の田中真美子さんの情報と一致するとも話題に…!

ただ、まだ大谷選手ご本人が真相を明かしていないので、とりあえず明日の会見を待ちましょう。

〇一般人
スキャンダルが出なかった点から、アメリカで知り合った日本人の方という意見も。

大谷選手と兄弟みたいな関係性である通訳の水原一平さんのお友達なんかもあり得るのではないか、また「高校の同級生の可能性も…?」といった声が寄せられていました。

あの人気芸人たちも続々反応!

ネット上でお祝いの声が多く寄せられる中で、お笑いコンビ・トムブラウンのみちおさんがXに「大谷翔平の嫁……です!」と投稿。

するとあっという間に7.7万を超える”いいね”がされ、話題に。

他にも、ピン芸人のゆりやんレトリィバァさんはInstagramのライブ配信「緊急会見」を開き、左手薬指には指輪が!!

「このような形でご報告させていただくことになって、すみません」とタイムリーすぎる匂わせをしたものの、「すみません。実は……爪、切りました。驚かれた方たくさんいると思います」とネットを沸かせました。

「世界の大谷」の結婚に、ネットもお祝いムード!

《あんなに毎日マスコミに囲まれてるのに、結婚相手が誰にもバレないのすごい》

《大谷翔平結婚するんだな~あんな有名な人が熱愛1度も撮られずに結婚報告するのすごい》

《大谷選手だって1人の人間だし、年頃だから結婚もするでしょ》

《大谷って人と結婚するんだな。人間らしいとこがあって安心した。このまま野球と結婚するのかと…》

《大谷くん結婚かあ 日本一幸せで成功したお嫁さんやん》

《大谷翔平と結婚したかった女たちもだが、我が子を大谷翔平と結婚させたかった母達の量もすごそうだな》

《おめでたいニュースだけど ニュース番組がこの話題を長時間扱いそうで憂鬱 今日は政治倫理審査会があったから、それ中心のニュースみたかったのに》

《しょーへーおおたにと結婚って前世どんな徳積んでんの?出会えるだけでも奇跡なのに結婚て…》

《ネット見たら大谷翔平しか出てきません。皆暇か!でも気になりますよね。結婚おめでとうございます》

《ご結婚おめでとうございます!でも最初に思い浮かんだのは、日本やアメリカそして世界の女性ファンが可哀想ということでした。みんなにもう少し夢を持たせて上げたかったと思いました》

《大谷選手の周りは騒がしくしないで、そっと見守ってあげて欲しいなって思うね》

《いろんなスーパースターを見てきましたが、結婚でここまで騒がれた人は記憶にありません。噂もなかったしある意味完璧な情報統制でしたね、良い意味で》

《大谷選手がどんな相手を選んだのか気になりますが、全く噂もなく電撃だったのでとてもびっくりしました》

《大谷翔平の結婚相手、日本人女性か…私の可能性あるな》

など、さまざまな角度からのコメントがありました(笑)

兎にも角にも、大谷選手、ご結婚おめでとうございます!

幸せなご家庭を築いてくださいね。

アンディ・ウルフのwiki風プロフ!年齢や経歴も!広瀬めぐみと不倫報道!

(文:Quick Timez 編集部)