当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

鷲見玲奈、付き合うと面倒そうな女性のワーストにランクインし苦言「私は染まるタイプなんだけどなあ」

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

8日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが出演しました。

「格付けし合う女たち」から、テーマ「付き合ったら面倒そうな女」として、鷲見アナがワースト入りしました。

スポンサーリンク

鷲見玲奈、付き合うと面倒そうな女性のワーストにランクイン

8日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが出演しました。

「格付けし合う女たち」から、テーマ「付き合ったら面倒そうな女」として、タレントの池田美優さんことみちょぱさんが鷲見アナをワーストに。

鷲見アナは納得がいかない様で、不満げな表情を浮かべるも、スタジオは概ね頷き姿を見せるなど本人と周りの解釈に乖離があることが露呈します。

平静を装いながらも目が笑っておらず、髪を押さえながらまるで心当たりがないと「私は染まるタイプなんだけどなあ」というと、MCを務める田村淳さんから「尽くすタイプって自分から言うのは大体めんどくさい」と言い切られ、苦笑するしかありません。

ネットにも

《鷲見玲奈、ロンハー出てるけど中身がないんだよな。ー顔だけの典型》

《鷲見玲奈が尽くす?ありえない》

《尽くすタイプって尽せってことでしょ?》

など、満場一致で「尽くすタイプ」には見えないどころか、気が強くて面倒そうという意見が書きこまれました。

スポンサーリンク

鷲見玲奈「あなた色に染まりたい」とイメージアップを図るも

一方、鷲見アナは「面倒そうな女」にお笑い芸人・納言の薄幸さんをあげ、「男性に依存しそう」、「別れを切り出した時に、泣いてすがって離してくれなそうなイメージ」と、その印象を語ります。

スタジオの反応は半々で様子見といった空気になり、薄幸さんが「浮気結構されてたんで、私から『もう別れましょう』って言って、向こうがOKした。そうしたら(相手が)『別れましょう』って。話違うじゃん!って。『別れよう』『いや別れたくない』、これをやりたかったのに一発でOKされたから『嘘嘘嘘嘘!』って言ったことはありますけど。」と別れ話で揉めた経験があると明かし、スタジオは笑いに包まれます。 

その後、20代〜30代の一般男性にとったアンケートでは、鷲見アナはなんと1ランクダウンしてワースト3位。

みちょぱさんのランキングより1つアップしたとはいえ「自立した大人の女性という感じはしても、喧嘩の際に理詰で冷静に追い詰められて、ある日、ポイっと捨てられそう」、「プライドが高すぎて『私の彼氏なんだからちゃんとしてよ』感がめんどくさそう。着るもの、食べるもの、話すこと全てに鷲見ブランドを意識しないといけなくて、彼氏になったら自分のアイデンティティが失われそうで怖い」など散々です。

イメージと自分の乖離が激しいため鷲見アナはカメラに向かって「あなた色に染まりたい」と、笑顔で訴えますが、アンタッチャブルの山崎弘也さんから「私の色は黒よ。染めてみなさいよって聞こえる」と、「あなた色に染まる」のはにわかに信じられないと言われ、撃沈。

新婚さんとはいえ、まだまだ現役で男性目線を気にする姿に、番組は爆笑のまま大団円となりました。

(文:Quick Timez編集部)