お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

みちょぱ、『改名』に積極的?占いで「画数は良くないが、向こう2年は大丈夫」と言われ…

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

6日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)。

同番組のMCの女優・池田美優ことみちょぱさんが、占いを受け改名を勧められた、と話題になっています。

みちょぱさんはどんな名前を、勧められたのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

みちょぱの占いの結果とは?後2年は売れる!?

6日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)。

今回占い師として、巫女の血筋を引く「天星術師」・星ひとみさんが、ゲストとして出演。

星さんは、これまで多くの芸能人を占ってきて予言を的中させたり、人気バンドのバンド名を命名するなど実績は十分。

また、星さんの占いの「天星術」とは、姓名判断・手相などを用いて、相手を予言する占いであるとのこと。

番組内で、星さんは「字画が一番重要で、字画によって運命が変わる」と話し、「あだ名」を変えるだけで運命が変わると明言。

これを受け、MCの女優・池田美優ことみちょぱさんが、自身のあだ名を気にしていると、星さんは「画数が良くないですが、今売れているので、後2年大丈夫」とみちょぱさんの運勢を占いました。

しかし、みちょぱさんは「後2年」という数字に、戸惑っている様子。

この番組を見た視聴者からは、

「みちょぱ、改名しない方がいいと思うな…」

「みちょぱどんな名前になるんだろ?もっと売れるのかな」

と、みちょぱさんのあだ名を改名することに、賛否両方の意見が寄せられました。

 

スポンサーリンク

みちょぱの改名後の名前とは?改名した芸能人の末路…

「天星術」の星ひとみさんに、あだ名を占ってもらった池田美優ことみちょぱさん。

みちょぱさんはあだ名を、改名するのでしょうか。

星さんいわく、「みちょぱ」は画数が14画で孤独運であるとした上で、恋愛運も悪く、「みちょは」に改名すると、芸能界での寿命が伸びると鑑定しています。

「みちょは」にすれば、もしかすれば今後さらに業績が伸びるかもしれませんが、占いで改名している芸能人は、実際に業績が伸びているのでしょうか。

「六星占術」の細木数子さんは以前、多くの芸能人の改名を勧めていました。

お笑い芸人のコアラさんは、「家庭を良くしたい」という理由から、2004年に細木数子さんに占ってもらい「ハッピハッピー」に改名します。

しかし、2007年にハッピハッピーさんは離婚をしてしまい、その後再度改名し芸名を「コアラ」に戻しています。

このように改名をすることで、不運に巻き込まれている方も存在します。

星さんは今まで、DAIGOさんのバンドの「BRAKERS」や、「Acid Black Cherry」という人気バンドの名付け親であるため、ご利益があると定評の方。

みちょぱさんは現在売れっ子タレントとして人気があるため、改名に悩んでいる様子。

今後、芸能活動でうまくいかない時期がきた時、星さんのアドバイスを思い出して改名する可能性もあるかもしれません。

(文:M.K)