当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

原田龍二、モンゴル民族に伝わる特殊な歌唱法『ホーミー』を披露し視聴者感激「まさか地上波で聴けるとは」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

3月31日放送の「世界の何だコレ!?ミステリー」(フジテレビ系)。

この日はVTRゲストとして俳優の原田龍二さんが出演。

京都の歴史ある神社で「座敷わらし」を調査するコーナーが放送されました。

番組中、原田さんはモンゴルの民族の間で伝えられる特殊な歌唱法「ホーミー」を披露し、注目を集めました。

視聴者からは「原田龍二さんホーミー出来るんだね」「歌うまいし多才な人」など評判となったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「ホーミー出来るのが凄い」、原田龍二が披露した歌唱に視聴者から注目の声

3月31日放送の「世界の何だコレ!?ミステリー」(フジテレビ系)。

この日はVTRゲストとして俳優の原田龍二さんが出演。

京都の歴史ある若一神社を訪れ、「座敷わらし」を調査するコーナーが放送。

原田さんが若一神社の拝殿で宿泊し、若一神社で着物を着た子どもの姿を多くの人が見ており様々な幸運が訪れているという噂の実態を調査する様子が特集されました。

番組中、原田さんはモンゴルの民族の間で伝えられる特殊な歌唱法「ホーミー」を披露。

「ホーミー」は喉を鳴らし、かなりの高音を出す歌唱法であることから視聴者からも驚きの声が集まりました。

原田龍二さんホーミー出来るんだね

座敷童の出る部屋でホーミーをし始める原田龍二 強い

まさかテレビのバラエティーでホーミーを聴くとは笑

原田龍二、勝手にホーミー覚えてきて座敷童のために披露するの面白すぎる

1番驚いたのは 原田龍二ホーミーだな。 なんでそんなに上手いの?!

など、その意外な特技にSNS上でも評判の声が上がりました。

スポンサーリンク

なぜ原田龍二はホーミーが出来るのか!?過去にはラジオでも披露

この日、「世界の何だコレ!?ミステリー」に出演し、「ホーミー」という意外な特技を披露し視聴者を驚かせた原田龍二さん。

過去には、ご自身の冠ラジオ「原田龍二DAYS」(ニッポン放送系)でもこの「ホーミー」を披露しているようです。

その際、かつて路上パフォーマンスを見てホーミーに激ハマりしたと語る原田さんのために、徳久ウィリアムさんというボイスパフォーマーがゲスト出演し、ホーミーを指導する様子も放送されました。

このような経緯もあり、「ホーミー」を立派な特技として会得していた原田さん。

視聴者からも

「歌うまいし多才な人だな」

原田龍二のホーミーやばすぎやろ!! うま! 綺麗に出すぎ!

原田龍二、ホーミーできるのか。多才

など、俳優業やバラエティ業に留まらない原田さんの多才振りに注目する声が見られました。

今後もどのような特技を見せてくれるのか、楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)