お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

黒柳徹子、『マイカー不倫』をした原田龍二を放送中に公開処刑…本人も反省し、再起へ決意を示す

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

27日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)。

同番組MCのタレント・黒柳徹子さんが、この日登場したゲストに対して「一生反省して」と、厳しい言葉を送る場面が。

しかし、視聴者からは「不覚にも笑ってしまった」と、戸惑いの声が寄せられています。

視聴者も驚いた、黒柳さんに叱責されたゲストの正体とは?

スポンサーリンク

ad
スポンサーリンク

黒柳徹子「一生反省して」不祥事を起こしたタレントを公開処刑?番組史上レアな放送に視聴者「神回」と絶賛したワケ!

27日午後に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)。

この日、同番組MCであるタレント・黒柳徹子さんが、過去に不祥事を起したタレントを叱責する場面が。

今回、ゲストとして同番組に出演したのは俳優・原田龍二さん。

原田さんは昨年、妻子がいるにもかかわらず一般の女性と体の関係を持つ不倫行為をし、世間の大きな注目を浴びました。

それから1年が経過、この日は黒柳さんに不倫行為の顛末を説明するために登場しました。

放送の中で、原田さんは不倫に至った経緯、そして不倫が発覚した直後の家族の反応、そして新型コロナウィルスでの外出自粛中の家族との過ごし方を、事細かに説明。

そして、最後に「裸一貫でやり直す決意です」と、改めて不貞行為はしない決意を黒柳さんに誓いました。

「一生反省して、奥さんを大事にしてください」

原田さんの決意を受け止めて、番組を締めくくった黒柳さん。

しかし、番組を観ていた視聴者からは、

「30分間、不倫の話で終わった。公開処刑だったな」

「笑っていいのか、怒ればいいのか、どういう気持ちでいいのかわからなかった」

「徹子さんの口から『マイカー不倫』という言葉が出てくるとは……シュール」

などと、戸惑いの声が。

ただ、どの視聴者にも共通しているのが、今回の放送は番組史上稀にみる「神回」だったということ。

黒柳さんから不倫の詳細を問い詰められ、昨年の謝罪会見の映像をスタジオで観ることになった原田さん。

昨今、芸能人による不倫報道は後を絶ちませんが、その中でもこんなに自身の不祥事と向き合ったタレントがいたでしょうか。

視聴者が「神回」と絶賛した理由、それは原田さんが恥も外聞も捨て去り、テレビの前で不祥事の顛末を全て語ったその「勇気」にあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

原田龍二、マイカー不倫から1年…あのマイカーは今どこに?

「徹子の部屋」で30分間にわたり、昨年の不倫の詳細を洗いざらい語った原田龍二さん。

1年経過しても不倫の話題を起こされる理由、それは原田さんが愛との逢瀬に使用した場所が問題でした。

原田さんが不倫相手と出会っていた場所、それは「4WDのマイカー」の中。

その中で不倫相手と体の関係を持った、その衝撃の内容に世間から注目を浴び続けることになったのです。

さらに、不倫相手に送っていたLINEの内容も暴露されたことも大きな影響が。

「おまえの体見たい」、「お尻、むっちむちの」という恥ずかしいやり取りまで明らかになり、また原田さんもこれを認めてことで話題には大きくなったのです。

しかし、その問題になったマイカーを報道直後に売却、家族をハワイ旅行に連れていくなど、しょく罪に努めている原田さん。

黒柳さんの言葉通り、これからも奥さんを大事にしてもらいたいものです。

(文:有馬翔平)