ムロツヨシ「アカウント乗っ取られました…」SNSでネット犯罪の被害に?その驚くべき犯人とは…?

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

22日に、Instagramを更新した俳優・ムロツヨシさん。

何者かにInstagram、Twitterのアカウントを乗っ取られたことを報告しました。

しかし、アカウントを乗っ取った人物が明らかになると、ファンからは「最高」との声が。

一体、ムロツヨシさんのアカウントを乗っ取った人物は何者だったのでしょうか。

スポンサーリンク

ムロツヨシ「乗っ取られました」ネット犯罪の被害に?その犯人はなんと…

22日、俳優・ムロツヨシさんが自身のInstagramを更新。

ネット上で横行する、アカウント乗っ取りの被害に遭ったことを報告しました。

「アカウント乗っ取られました」

ムロツヨシさんが乗っ取られたのはInstagramだけでなく、Twitterも同様の被害に。

しかし、犯人は判明しているようでムロツヨシさんは、犯人に関する動画を投稿しました。

動画に映っていたのは、「浦安鉄筋家族を応援せよ」と、長い杖を振り回す金髪姿の男。

その正体は、ムロツヨシさんが演じたドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」(テレビ東京系列)に登場する「メレブ」でした。

2011年に放送が開始された「勇者ヨシヒコシリーズ」。

超有名RPGゲーム「ドラゴンクエスト」を模した世界観に、シュールなコメディを取り入れた同作は放送と同時に、深夜放送にもかかわらずたちまち人気に。

そして今回、新型コロナウィルスの影響でドラマ「浦安鉄筋家族」が放送延期したことを受け、同作の第1シリーズ「勇者ヨシヒコと魔王の城」が再放送されたのです。

アカウント乗っ取り犯が、ムロツヨシさん演じるメレブだと判明すると、

「はじめビビったけど、動画観て笑ったwwww」

「すごい粋な演出!最高ですありがとうございます!」

と、往年のファンから惜しみない称賛が送られました。

その後ムロツヨシさん扮するメレブの動画に、かつてのスタッフがBGMをつけて演出を図ったりと、スタッフ、ファンが入り乱れ、ネット上で盛り上がりを見せていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アカウントが乗っ取られました、 証拠映像です、

ムロツヨシ(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

ムロツヨシ、アカウント乗っ取りを予告していた?意味深な縦読みメッセージを…

アカウント乗っ取り被害を報告したものの、ムロツヨシさんの「自作自演」だったInstagramの投稿。

ムロツヨシさんを知るきっかけになった人も多い「勇者ヨシヒコシリーズ」、ムロツヨシさん自身も思い入れが深いのか、今回のアカウント乗っ取りを過去、「暗号風」に予告していました。

先月8日、突如Twitterに投稿された1つにメッセージ。

文の所々が切れており違和感を覚えるメッセージでしたが、文を縦読みすると「めれぶこうりんまもなくしばしまて」と、今回の再放送をほのめかす文章に。

このメッセージに気づいたファンは、今回同様に大喜び。

「勇者ヨシヒコシリーズ」に根強いファンが多いのも、出演者やスタッフが他では見れない演出をしてくれるためなのでしょう。

ただ先日、主演「ヨシヒコ」を演じる俳優・山田孝之さんが、緊急事態宣言下で沖縄県に旅行に行っていたことが判明。

逆風が吹き荒れる中、ムロツヨシさんがその空気を吹き飛ばして再放送にこぎつけたことが、より一層ファンの中で受けたのかもしれません。

(文:有馬翔平)

コメント