当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

出川哲朗、経産省から存在を消される?YouTube動画を非公開&GAPのインスタもコメ欄を削除

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

4日、自身のインスタグラムライブ配信において枕営業の告発を行ったファッションデザイナーでモデルのマリエさん。

その告発内容に際し、出川哲朗さんを名指しで批判をしたことから、大きな波紋が広がっております。

これを受け、出川さんを起用するGAPや経済産業省なども対応に追われているようです。

スポンサーリンク

出川哲朗、経産省から存在を消される?アンバサダーを努めたYouTube動画が非公開に

4日、自身のインスタグラムライブ配信において枕営業の告発を行ったファッションデザイナーでモデルのマリエさん。

島田紳助さんに枕営業を迫られたという内容でしたが、その場に居合わせたのが出川哲朗さんであり、マリエさんは「大っ嫌い」などと名指しで痛烈に批判をしておりました。

詳しくはこちらから→出川哲朗、マリエの枕営業の告発により芸能界を追放か?生々しすぎる暴露に「出川本気で無理になった」

この告発をめぐり、ネット上では「経産省の動画非公開になってない?」「出川さんの存在が消された」という指摘が寄せられました。

出川さんは、経済産業省が推進をする電動車いすの普及と利用促進などを目的とした「のろーよ! デンドー車いす」プロジェクトのアンバサダーに就任をしております。

同プロジェクトの推進をめぐり、同省はYouTubeでPR動画を公開しておりましたが、8日には突如として非公開に。

これを受け、ネット上からは

《リアルガチでやばいよ》

《仕事早いなぁ。無実だったら消さないよね?》

《何でだろうか? 何かあったのかな…? 心配だ…。》

《YouTubeの不具合とかじゃないかな…。》

《え?なんで?コメ欄オフとかでも良さそうなのに》

など、様々な憶測が飛び交っておりました。

スポンサーリンク

GAPのインスタもコメント欄を削除…出川哲朗をめぐり企業側が対応に追われる

出川さんを起用した経済産業省のPR動画がYouTubeで非公開となっておりましたが、出川さんを起用するアパレルメーカー・GAPも公式インスタグラムのコメント欄を削除するという対応に追われております。

GAPは8日に「INDIVIDUALS OF STYLE GAP meets Tetsuro Degawa」という写真を3枚投稿しておりますが、そのいずれもコメント欄を削除しております。

告発騒動が出る以前は普通にコメントができる状態であり、尚且つ出川さんに関する投稿以外は今でもコメントを閲覧したり書き込んだりできる状態となっています。

つまり、マリエさんの告発騒動以後、GAP側がコメント欄を意図的に削除したということになるのです。

もっとも、騒動を聞きつけて訪れたネットユーザーにより、コメント欄が荒らされるのを未然に防いだという見方が正しいのかもしれません。

今年2月に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)では、占い師の先生に「仕事を奪われる」と予言されていた出川さん。

占いが的中することがなければいいのですが…。

(文:服部慎一)

▼GAPのインスタ

この投稿をInstagramで見る

Gap Japan(@gap_jp)がシェアした投稿