文:Quick Timez 編集部

水原一平はクズだった?クズで終わった理由3選とみんなの声まとめ!

ドジャーズ大谷翔平選手の通訳として活躍していた水原一平さん。

違法賭博疑惑で2024年3月21日付でドジャースを解雇されました。

解雇理由は違法賭博疑惑、そして約7億円もの借金を大谷選手の口座から返済した、というものです。

SNSなどではそんな水原さんに対し「人生終わったな」「駄目人間すぎる」「クズで草」などの声が聞こえてきます。

今回は水原さんがクズで終わったと言われる理由についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ドジャース大谷翔平の通訳水原一平が違法賭博疑惑で解雇!約7億の借金を大谷の口座から勝手に返済!?

アメリカには50の州があり、スポーツ賭博は州によって合法だったり違法だったりします。

そしてドジャースの本拠地があるカリフォルニアではスポーツ賭博は違法です。

水原さんは当初マスコミなどの取材に対し7億円近い借金について、大谷選手が返済してくれると言ったと供述していました。

それが一転し、大谷選手の口座から無断で送金した、と証言を撤回しています。

いったいどちらが本当なのでしょうか。

球団関係者に対し、水原さんは自分がギャンブル依存症であることを打ち明けています。

スポンサーリンク

水原一平クズに見えて終わった理由3選!

それでは水原さんがクズ、終わった、と言われる理由についてまとめてみました。

順番にみていきましょう。

①大谷選手の口座から勝手にお金を返済にあてた!

犯罪ですからこれはもう問答無用でしょう。

しかも約7億円という額も凄い。

借金を取り戻すために賭け金が大きくなり、最終的にこのような莫大な負債になってしまったようです。

しかもただの窃盗だけで酷いのに、今回は違法賭博が問題になっています。

大谷選手も賭博にかかわっていたのではないか?と疑惑の眼差しが向けられることに…。

品行方正な大谷選手のイメージを傷つけることになりそうで、それが許せないと思う人も多いようです。

②ギャンブル依存症で終わってる、クズ
水原さんは大谷選手のチームメイトたちに対し、自分がギャンブル依存症であることを打ち明けました。

ギャンブル依存症は病気です。

ただそれと大谷選手のお金で借金を返済したのは別問題。

ギャンブル依存症を言い訳にしているのがクズ、という意見が多く見られました。

③大谷選手を裏切ったクズ

見るからに人が良さそうな水原さん。

実際、水原さんがいたおかげでアメリカでもスムーズにチームに溶け込めたところがあるようです。

水原さんが大谷選手の人間関係の潤滑剤となり、通訳としても有能な方でした。

それだけに今回の裏切りによるダメージは、正直計り知れません。

水原一平に対するみんなの声

https://twitter.com/re_mebius_2022/status/1770771254481457347

https://twitter.com/ashu9982/status/1771104034868412435

まとめ

いかがでしたか?

水原さんのことを非難する人がいる一方で、彼のこと本気で心配する声も沢山ありました。

大谷選手との名物コンビがもう見られなくなることを嘆く、ファンの方も多いことでしょう。

水原さんはきっちりギャンブル依存症の治療を受けたのち、ご自身の犯した罪を償ってほしいですね。

【比較画像】水原一平(大谷翔平元通訳)が激ヤセしている?実際の画像を比較しやつれ具合を確認!

水原一平が離婚しない理由がやばい?理由5選と奥さんが賭博を知っていたかどうかを調査!