SNSで最新の記事を受け取る

マツコ・デラックス「いつもバカにしてくる」 筋トレする芸能人に激怒も… 称賛の声が

スポンサーリンク
タレント

11日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)。

同番組のレギュラーメンバーであるタレントのマツコ・デラックスさんが、筋力トレーニングに人生を捧げる芸能人に、苦言を呈しました。

これに視聴者から、称賛の声が上がっています。

一体、マツコさんが称賛を受けた発言とは、どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

マツコ・デラックス、美ボディ芸能人に激怒!「いつもバカにしてくる!」

11日夜に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列)。

この日の放送は、「美ボディ芸能人のお悩み相談」。

筋力トレーニングに精を出して美しい、あるいはたくましい身体を手に入れたタレントが出演しました。

しかし、悩みを告白しても、なかなか共感を得られず、逆に美ボディ芸能人と、そうではない芸能人の間で衝突が起きます。

それは、「筋トレをしていると、周囲から引かれて困る」と悩みの相談中でした。

美ボディではない芸能人に「窮屈に見える」と引かれる原因を述べられると、「鍛えた後のお団子のおいしさを知らない方が、かわいそう」と、美ボディ芸能人は反論します。

すると、これに「ほら!おまえらはいつもそうやってバカにする!」と、マツコ・デラックスさんが激怒。

「こいつらは太っていることや、怠惰なことを『悪』みたいに言うんだよ!」、「あたしらは、お前らの10倍(美ボディ芸能人のことを)バカにしてるからな!」と、まくしたてました。

あまりにも辛口なコメントが並びましたが、

「私も同感。鍛えている人って見下してる感じがする」

「体鍛えている人間だけど、マツコさんの言ってることは正しいと思う」

と、マツコさんのコメントを称賛する声がたくさん寄せられました。

 

スポンサーリンク

筋トレ支出は年間○○万?贅沢な趣味なのか?

美ボディ芸能人に、怒りを露にしたマツコ・デラックスさん。

散々な言われようだった美ボディ芸能人ですが、「筋トレしている人は年収が高い傾向にある」という嬉しい分析結果を、専門家から伝えられます。

では筋トレは年間で、一体いくらほどお金がかかるのでしょうか。

まず、かかるのはトレーニングジムの経費。

時間が制限されたプランだと格安で入会できますが、レギュラープランであれば会費は1ヶ月1万円。

さらに必要なのは、筋肉を増強させるためのプロテインなどの補助食品です。

これは1ヶ月分で、8000円ほどかかりますので年間で10万円ほど。

ジムの会費と合わせると、多く見積もっても30万円ほどかかる計算できるでしょう。

こう見ると筋トレは、非常にお金のかかる趣味だと言わざるを得ません。

贅沢な趣味だからこそ、筋トレする人は共感を得られたいと感じ、筋トレをしない人は鼻につきやすいのだと思います。

(文:有馬翔平)