マツコ・デラックス「考えてるのよ最近…」芸能界を引退か?あの職業への転身を口にし、ファンも騒然

SNSで最新の記事を受け取る
タレント

画像:時事

9日に放送された「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系列)。

同番組MCのマツコ・デラックスさんが、「第2の人生」プランについて具体案を提示しました。

しかし、芸能界以外の生き方に、ファンからは「芸能界引退?」との指摘が。

ファンが危惧したマツコさんの「第2の人生」とは、どのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

マツコ「考えてるのよ最近」芸能界引退へ前向き?タレントから○○への転身にファン「辞めないで」

9日深夜に放送された「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系列)。

この日、同番組にMCであるマツコ・デラックスさんが、「第2の人生」プランを口にしました。

マツコさんの「第2の人生」とは、農家への転身すること。

しかも最近は、農家になることを具体的に計画を始めたようです。

「何を作るか考えるようになったわよ」

マツコさんは、作物を作るのであれば慣れ親しんだ地元の千葉で、そして道の駅に「マツコ農園の野菜」として扱ってもらう販路までも考えていたのでした。

千葉県は関東の中では道の駅が多い県、マツコさん曰く南房総には10ヶ所以上に道の駅が点在していることからそこでの野菜販売を目指すそう。

しかし、農家転身の具体案を提示したことで、ファンの間には動揺が。

「マツコ、農家おばちゃんになるんか……」

「マツコさんが農家になったら野菜買いに行く!でも、テレビには出続けて欲しい」

などと、農家に転身することでタレント業を辞めてしまうのではないかと、ファンは不安に感じている様子。

新型コロナウィルスの流行によって外出自粛が余儀なくされたここ数ヶ月。

マツコさんは都心に住んでいることで活動を大幅に制限されたことに対しての危機感を、前々から訴えていました。

芸能界の進退については言及しませんでしたが、コメンテーターとして人気のあるマツコさん。

もし芸能界引退であれば、その衝撃は計り知れないものになることでしょう。

 

スポンサーリンク

農家に転身したタレントたち!生活には満足している?

新型コロナウィルスの流行を経験して、農家への転身を具体案を提示したマツコ・デラックスさん。

芸能人から農家へ転身、意外なようにも感じられますが、芸能界には実際に農家へ転身したタレントが数多く存在しています。

たとえば女優の杉田かおるさん。

杉田さんは、九州で農法を学び、湘南にて有機栽培に取り組んでいます。

有機野菜から心身ともに健康になることを目指しているらしく、杉田さんは有機野菜での生活に関する書籍を発売、さらにはYouTube上でも作物育成に関する動画を投稿するなど、精力的に活動されています。

また、女優・工藤夕貴さんも農業に携わるタレントの1人。

静岡県の富士山麓に移住し、自分でトラクターを操って有機野菜栽培を行っています。

このように、農業へ興味を抱くタレントはマツコさん以外にもたくさん存在、そして各々地元に密着するなど充実した生活を送っているのです。

後継者不足が叫ばれる農業を含めた第一次産業。

マツコさんのように影響力のある人が、農業へ参加することは業界にとっても大きなメリットになるかもしれません。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました