SNSで最新の記事を受け取る

峯岸みなみ、ファンとAKB48の後輩へ向けた熱いメッセージを公開!「みんなに読んでもらいたい」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

12日にAKB48の峯岸みなみさんが、自身のYouTubeを更新。

峯岸さんが自身のYouTubeでの概要欄で、AKB48としての活動を振り返り、ファンと後輩への熱いメッセージを残したのですが、そのメッセージが素晴らしいと称賛の声が多く寄せられています。

峯岸さんは、どんなメッセージを残したのでしょうか。

【関連】峯岸みなみ、家の鍵をかけない!自宅は開けっ放しだった事実を暴露し、ファンも驚愕

スポンサーリンク

峯岸みなみ、ファンと後輩たちへの想いを込めた熱いメッセージを投稿「優しさに感動」「大好きです」との声

12日にAKB48の峯岸みなみさんが、自身のYouTubeを更新。

峯岸さんは2005年にAKB48の初期メンバーとして加入後、2017年に小嶋陽菜さんが引退後、初期メンバーで唯一の現役メンバーです。

峯岸さんは2020年の4月に横浜アリーナで卒業コンサートをする予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で、コンサートが延期してしまいます。

そんな引退を目前とした峯岸さんが、AKB48に関してと、ファンに対しての熱い想いを、YouTubeの概要欄に記しました。

峯岸さんのメッセージとは、

「『AKB大好きでした!』

最近、本当にたくさんの人にかけてもらえる言葉。

『あー私達若い時から頑張ってたんだなぁ』って感じられる本当に嬉しい言葉です。

だけど…AKBは今も存るから。

最近自分が現役であること(まだ卒業していないこと)を忘れて束なしで喜んでしまうことも多かったのですが、やっぱり、改めて『今のAKBもいいぞぉ〜』って伝えたいです。知って欲しいです。

自分が青春をかけてやっていたことの成果が感じられる『好きでした』って言葉も涙が出ちゃうくらい嬉しいけど、現役である以上、そして卒業してからも、

今のAKB48もよろしくね!

って気持ちをいつまでも持ち続けたいです。

このYouTubeチャンネルがきっかけにAKBを思い出してくれたり、聴き直してくれたり、今のメンバーに興味を持ってくれたりなんてことがあったら、こんなに幸せなことはありません。

今後ともAKB48を峯岸みなみをよろしくお願いします」

と、デビュー当初のAKB48を称賛してくれるファンに感謝しつつも、過去のAKB48だけでなく、今のAKB48も負けず素敵であるため、そちらの応援もして欲しいという想いをコメント。

この概要欄を読んだファンからは、

「概要欄泣いた。みぃちゃんの文章力は直木賞だから皆様本当に読んで欲しい」

「みぃちゃんの優しさに感動してしまう」

「初期メンの中で一番後輩想い。こういうところ大好きです」

と、峯岸さんが引退後も活動する後輩を応援して欲しいという熱い想いに、感動したとのコメントが多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

峯岸みなみのAKB48としての活動!秋元康から太鼓判を押されたトーク力

峯岸みなみさんが引退することに関して、今まで応援してくれたファンや今後も活動する後輩たちへの想いを込めたメッセージを書き記しました。

本来であれば、今年4月に引退する予定であった峯岸さんは、AKB48としてどのように活躍されていたのでしょうか。

2005年にAKB48のオーディションとして落選するも、当時の劇場支配人と同じ誕生日だったとのことで、初期メンバーとして選出されます。

秋元康さんからは、「安定感のあるトーク力」に加えて、「20年後、30年後も間違いなく芸能界で活躍している」と評れており、AKB48の番組でその才能が遺憾無く発揮されてきました。

ドラマ「桜からの手紙〜AKB48 それぞれの卒業物語〜」に出演し、「嫌われる勇気を持ちなさい」と秋元さんにアドバイスされ、嫌われ役を見事演じきり、活躍の幅を広げています。

初期のメンバーが次々と卒業していき、2017年に小嶋陽菜さんが引退されてからは、初期メンバーで残っているのは峯岸さんのみとなりました。

峯岸さんの2020年4月の卒業コンサートは、延期になってしまったため、AKB48に所属していますが、コロナが収まり次第卒業コンサートが行われることでしょう。

今まで応援してくれたファンと、後輩たちへ熱いメッセージを書き記した峯岸さん。

峯岸さんのハートフルな人柄は多くのファンを魅了したため、今後どのような活動をされても、応援し続けるファンが多いのではないでしょうか。

(文:M.K)