SNSで最新の記事を受け取る

山下智久、ジャニーズを退所か?コロナ禍でのJKお持ち帰りも…過去には「会ってない」と自粛発言

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

7日、文春オンライン(週刊文春)により、ジャニーズの山下智久さんが未成年と飲酒していた事実が報道されました。

山下さんの相手は、有名な女子高生モデルと既に特定されています。

そんな山下さんが、過去にある番組内で発言していたことと、正反対なことをしている、と話題になっています。

【関連】山下智久にお持ち帰りされたJKモデル「Pとやった?」動画が流出…「ネタじゃないから」と騒動を認める

スポンサーリンク

山下智久、女子高生モデルと飲酒とホテルへの持ち帰り!コロナ禍での問題でジャニーズも庇いきれない!?

今月7日に文春オンライン(週間文春)のスクープで、ジャニーズの山下智久さんが未成年の方との飲酒報道がされました。

山下さんは複数人と飲んでおり、その中の1人の女子高生をホテルにお持ち帰りした、とのこと。

こちらの女性高校生は、「Instagramのフォロワー5万人越え」「プリクラ機種のモデルをしている」などといった情報がリークされており、既に特定されています。

この女子高生とは、7月30日に山下さんはKAT-TUNの亀梨和也さんを含め複数人で朝方までバーで飲んでいたとのこと。

7月下旬は新型コロナウィルスの感染者数が増えており、東京都内で4日で1000人以上が感染し、夜の街で遊ぶことや、複数人での会食は控えるように、と言われています。

また、ジャニーズでは新型コロナウィルスの医療機関に対してのチャリティ企画である、「Smile Up! Project」を開催しており、こちらの企画に山下さんも参加。

これらの状況を考えると、いくらジャニーズの稼ぎ頭の山下さんと言えど、ジャニーズ事務所から重たい罰が下されるのではないでしょうか。

関係者の話によれば、ジャニーズ事務所を退所するのがベストだとする考え方もあるようで、これ以上ジャニーズの風紀を乱さないように、このまま責任を取って退所してしまう可能性も。

 

スポンサーリンク

山下智久、過去に発言したコロナ対策と行動が矛盾しており、ファンから失望の声殺到「結局これか」

山下智久さんは、コロナで夜の街が注意喚起される中、女子高生のモデルと飲酒と持ち帰りをしたというスクープが報道されました。

そんな山下さんに対して、過去に報道したある発言に対して、矛盾をしすぎだ、と批判が殺到しています。

山下さんは7月17日に「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)に出演。

同番組内で、山下さんの母親からの手紙が、同番組でMCを務める黒柳徹子さんに代読されました。

山下さんのお母さんは、山下さんから「大切だから会わないんだ」と言われ、4月ごろからコロナの感染者が増えたタイミングから、実家には帰っていないとのこと。

さらにお母さんは、「いつも自分のことより家族を大切にしてくれている姿が嬉しい」と発言しており、

山下さんは「無症状の場合とかもあるということだったんで会わないようにしてました」と、実家に帰らなかった理由について述べています。

この番組を通して、山下さんはコロナをしっかり対策していると世間では高評価。

しかし、今回の女子高生と夜に飲酒し、お持ち帰りをしたことに対して、

「こういう所はしっかりしてんだって見直したのに結局これか」

「この前徹子の部屋で話していた内容は何だったんだ」

と、山下さんの評価が高かったこともあり、失望したとの声が殺到しました。

コロナで夜の街での遊びが注意喚起される中、未成年年の女性と飲酒とお持ち帰りをした山下さん。

これだけの複数の問題を起こしてしまった山下さんに、ジャニーズ事務所がどのような制裁を今後与えるかが気になるところです。

(文:M.K)