当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

才賀紀左衛門、新恋人の妊娠を報告し波紋広がる「子供に対する責任なさすぎて気持ち悪い」

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事

1日深夜0時に自身のブログを更新した格闘家の才賀紀左衛門さん。

現在、交際中の恋人が妊娠し安定期に入ったため発表をしました。

スポンサーリンク

才賀紀左衛門、恋人の妊娠を報告し波紋広がる

1日深夜0時に自身のブログを更新した格闘家の才賀紀左衛門さん。

現在、交際中の恋人が妊娠し安定期に入ったため発表をしました。

才賀さんは「私事ですが、以前からお付き合いしている彼女との間に新しい命を授かりました」と報告。

さらに「安定期に入ったので報告させてもらいました。暖かく見守って頂けますと幸いです」と簡潔に呼び掛けました。

ブログ画像には、恋人から肩に手を回され、才賀さんが恋人のお腹に優しく手を添えたツーショット姿。

二人の関係性が新たな命の誕生とともに次のステージへ移ることを感じられる1枚となっています。

しかし、才賀さんは最初の妻との間に2子をもうけた後に離婚後、2014年にタレントのあびる優さんと結婚し、翌2015年5月に第1子となる長女・よつ葉ちゃんが誕生するも2019年に離婚しています。

あびるさんとの離婚では才賀さんが娘の親権と監護権を得て、恋人や実母の協力を得ながら子育ての真っ最中。

以前からSNSで恋人の存在を公にしていた才賀さんですが、今回の妊娠報告の時点で再々婚についての言及はなく、明言もないことからネットには

《三度目はどうなるのか》

《よつ葉ちゃんをあびるさんの元に》

《私は優ちゃん(※前妻のあびるさん)とよっちゃん(※あびるさんとの間に生まれた娘の愛称)がただただ心配なんだよ!》

《授かることはおめでたいけど。先ずこんなリスクある男とは付き合わないよね》

《こいつ子供に対する責任なさすぎて気持ち悪い》

《子供1番に考えてよ。前も授かり婚やったやん》

など、妊娠への祝福よりもあびるさんへの同情やあびるさんとの間に生まれた子どもの幸せを憂う声が寄せられています。

スポンサーリンク

才賀紀左衛門、周囲へのフォローが見られず不安要素だらけ

今回、恋人の妊娠を発表し、本来であればたとえ順番は違っていたとしてもおめでたいことにもかかわらず、祝福の声はあまり漏れ伝わって来ません。

なぜここまで不安要素しか書き込みが見られないのでしょうか。

それは、才賀さんがバツ2であることや母親の違う複数の子どもがいることだけにはとどまりません。

1度目の離婚理由が浮気だったことや、2度目の結婚生活が破綻後に親権を勝ち取りシングルファザーとして奮闘していると思いきや、愛娘を実母に預け恋人の家にお泊りへ行ったことをブログでのろけるなど、父親としての自覚や立ち居振る舞いの乏しさゆえ。

現在の恋人とは真剣交際ということもあり、ブログには恋人とよつ葉ちゃんが仲睦まじい姿を投稿するなど充実ぶりをアピールしていますが、一方であびるさんとよつ葉ちゃんとの面会については拗れているのか、フォロワーからあびるさん関連の質問があってもそのほとんどに返信はありません。

あびるさんの母親で元女優の中山貴美子さんのインスタグラムには、あびるさんが娘からいつの間にか「ママから優ちゃんと呼び出して不思議」、「産んだだけのおばさんと言われた」と記載があり、もしそれらが事実なら、幼い子どもの周囲にいる人間が子どもの幸せを考えているとは全く思えません。

他人が口を挟むことではないものの、恋人のお腹にいる命もすでに成長している3人の子どももすべて才賀さんの血を分けた愛すべき存在です。

才賀さんがフォローすべきは恋人だけではないという自覚があるのか、ただただ見守るばかりです。

(文:Quick Timez編集部)