文:Quick Timez 編集部

才賀紀左衛門の事実婚妻が関係解消を報告!妊娠初期の暴力暴露で波紋広がる「鬼畜すぎ」「暴力はあかん」

才賀紀左衛門

19日に自身のブログを更新した人気ブロガーの絵莉さん。

格闘家・才賀紀左衛門さんとの事実婚関係を解消したとの報告がなされました。

その後、自身のインスタグラムのストーリーズ(24時間で投稿が消えるシステム)機能にて、才賀さんから暴力を受けたと暴露し、ネットには波紋が広がっています。

関連記事:才賀紀左衛門、事実婚パートナーの絵莉さんとの別居を報告もネットはドン引き「薄っぺらい」

スポンサーリンク

才賀紀左衛門の事実婚妻が関係解消を報告!妊娠初期の暴力暴露で波紋広がる

19日に自身のブログを更新した人気ブロガーの絵莉さん。

この日、絵莉さんは「私ごとですが、先方とは事実婚関係を解消しましたことをご報告します」と綴り、格闘家・才賀紀左衛門さんとの関係を終了させたとしました。

絵莉さんは続けて「これまで1人で子育てしてきましたが、これからも1人で子育てがんばります」と今後の抱負を語るも、いつになく淡々とした文面だったことからフォロワーらは騒然。

その後、絵莉さんは自身のインスタグラムのストーリーズ(24時間で投稿が消えるシステム)機能にて、背景こそ動物のイラストで可愛らしいものを使用しているものの「ブログに書いたら身を引いてくれるんだよね?もうわたし、しつこくされないんだよね?解放されたんだよね?」と深刻な文面を投稿した他、背景が真っ黒なもので「わたしはストレスで爆発しそうだよ」、「暴力を受けたのは妊娠初期の頃。格闘家の暴力って怖いよ。そんな人がジム?こわすぎる。その暴力、なにに使うんですか?」と連続投稿します。

その後は愛息の世話に追われている様子をアップしますが、精神的に余裕がないのか「メンタルが疲れすぎて」と爆発しそうな心情を吐露した一幕も。

事実婚を解消したことに加え、暴力による深刻なPTSD(心的外傷後ストレス障害)を思わせるフラッシュバックが伺え、ネットには

《やっぱりこの男、難ありなんだなぁ》

《格闘家失格でしょ、女に暴力振るうなんて!》

《心の傷は一生トラウマになる》

《鬼畜すぎ》

《女性を幸せにできない人》

《暴力あかんやろ!どんな理由があるにせよ!》

など、才賀さんへの批判が殺到し波紋が広がっています。

関連記事:才賀紀左衛門と事実婚の妻、破局も間近?「限界がきてしまった」と悲痛の思いを吐露

スポンサーリンク

養育費トラブル投稿も「予想どおり」「驚きは無い」の声根強く

才賀さんとの事実婚を解消した絵莉さんですが、パートナーの才賀さんも人気ブロガーだけあり、日に複数回記事をアップしています。

しかし、2023年7月21日午前11時現在で、絵莉さんの事実婚解消に関してはリアクションすることなく、生活をともにしている家族が熱を出し病院へ連れて行ったことを報告。

40度もの高熱を出していたようですが、熱が下がり鳥粥を提供した碗には愛らしいキャラクターが描かれたピンク色のスプーンがあることから、前妻であるあびる優さんとの間に生まれた娘の面倒を見ているようです。

シングルマザーとして生きていく決意を綴った絵莉さんに対し、日常生活を淡々と送る才賀さんの温度差に違和感を感じるフォロワーは多かったようですが、絵莉さんへ

《クズなのもアカンが、クズに惚れたのもアカン》

《どっちもどっち》

《妊娠初期に暴力は気の毒だけど、それならその時に離れるなり訴えるなりすればいい》

《予想通り》

《SNSではなく、警察に行って》

《驚きは無い》

など、別離は想定の範囲内であることに加え、そもそも才賀さんを選んだことへの苦言を呈する書き込みも多く見られました。

単なる男女のいざこざではなく、今月上旬にも養育費の支払いを巡るトラブルを投稿したこともあり、子どもへの悪影響を懸念している人ばかり。

才賀さんについては、あびる優さんから長女の違法連れ去りを主張されるなど無責任な姿勢を批判する声が根強く、今は子どもたちが親の事情に振り回されない環境を願うばかりです。

(文:Quick Timez編集部)

えり『ご報告』
私ごとですが、先方とは事実婚関係を解消しましたことをご報告します。これまで1人で子育てしてきましたが、これからも1人で子育てがんばります。