3日に自身のブログを更新した格闘家の才賀紀左衛門さん。
事実婚のパートナーである絵莉さんと別居中であることが明らかとなりました。
精神的に絵莉さんにかなり依存していたことが窺える内容に、ネットには辛辣な意見が多数寄せられています。
才賀紀左衛門、事実婚パートナーとの別居を綴る
3日に自身のブログを更新した格闘家の才賀紀左衛門さん。
才賀さんは「この別居中に絵莉を少しでもリフレッシュできるように自分の機嫌は自分でとる練習しないと」と綴り、ハッシュタグにも「別居中」とあることから、事実婚パートナーの絵莉さんと別居中であることが明らかとなりました。
才賀さんの不誠実さが見て取れる今までの結婚歴や子どもへの無責任な姿勢に加え、絵莉さんとの度重なる不協和音が漏れ伝わってくるため、驚きこそ多くないものの「自分の機嫌は自分で取らなければ」、「当たり前がなかなか難しい僕」と精神面で全く成長が見られないことが改めて露見したことから、ネットには
《全く響かないし薄っぺらい》
《才賀さんは人と暮らす事が無理だと思う》
《違和感しかない》
《たぶん彼女が子供を連れて戻る事はない》
《いい大人が今更性格直そうと思っても難しい》
《絵莉さんも堪忍袋の緒が切れた》
など、書き込みの多くは才賀さんに対して呆れているものばかりでした。
事実婚妻の言い分は!?
今回、事実婚パートナーとの別居を報告し、もはやパートナーとしての信頼関係は崩壊したと言っても過言ではない才賀さんと絵莉さん。
絵莉さんは、2日に自身のブログで「家を借りました」とのタイトルで「行ったり来たりの生活になる」と綴りましたが、その後、部屋探しを始めたのは1月だったことを明かしています。
才賀さんと絵莉さんの間には、2022年10月に第1子となる男の子が誕生しており、赤ちゃんを抱えながらも別居に踏み切るほどお互いの関係に限界を感じていた様子。
しかし、別居後は引越しのバタバタで荷ほどきなどが大変だったことを振り返るも「幸せすぎる。これがほんとの平和ってやつだよ」など、息子と2人のかけがえのない時間を満喫していることを綴りました。
才賀さんは別居生活後に「絵莉に感謝しないとな」、「ホンマ毎日の安定は絵莉が支えてくれていた」など、絵莉さんのありがたみを痛感しているようですが、才賀さんにとっての「感謝」とは、私たちが感じ考える感謝とは違う次元のもののように思えて仕方ありません。
(文:Quick Timez編集部)