お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

みちょぱ「サッカー選手から気持ち悪いのが来た…」DMナンパ被害を告白!槙野智章も「誰か気になる」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

16日に放送された「おかべろ」(関西テレビ)。

同番組に出演した、「みちょぱ」ことタレント・池田美優さんが、InstagramのDMでサッカー選手を名乗る男からナンパを受けたことを告白。

「気持ち悪い」と一蹴しましたが、相手の男性についてJリーグで活躍する選手も興味を示しました。

みちょぱさんをナンパした男の素性とは一体?

ad
スポンサーリンク

みちょぱ「気持ち悪い」サッカー選手を名乗る男からの「DMナンパ」被害を告白!

16日午後に放送された「おかべろ」(関西テレビ)。

この日、同番組に出演したタレント・みちょぱさんが、Instagramを介して遭った「ナンパ」被害を告白しました。

「気持ち悪いのが来た」

みちょぱさんに届いたナンパDMは、サッカー選手を名乗るアカウントから。

しかし男の所属するチームに聞き覚えもなく、フォロワー数も多くなかったことから、みちょぱさんはナンパを一蹴。

「全然有名じゃないし、全然聞いたことない、どこのチームだよ」と、痛快な毒舌を吐きました。

みちょぱさんの告白に「突然来るDMが気持ち悪いのは、わかる」と共感の声が上がった一方、ネットユーザーの興味は、ナンパDMを送ったサッカー選手に。

「一体誰だよ……」

「コロナでもDM送るくらい暇なヤツなんだな」

と、様々な憶測が飛び交いました。

さらに、興味はJ1で活躍する選手にまで飛び火。

浦和レッズのディフェンダーで、日本代表経験もある槙野智章さんは、

「誰か気になるなぁ」

「積極的にダイレクトメッセージ送るあたりFW(フォワード)かな」

と、ユーモアを交えて推測に参加しています。

 

スポンサーリンク

インスタ「DMナンパ」、スポーツ選手で横行?スキャンダルに発展も…

みちょぱさんに届いたInstagramのナンパDM。

相手である、サッカー選手の推測がヒートアップしていますが、以前に放送された「ねほりんぱほりん」(NHK)の「インフルエンサー特集」では「インスタはサッカー選手ホイホイ」、「インスタならJ3のサッカー選手は高確率で釣れる」という爆弾発言が飛び出す場面が。

2014年に設立されたJ3。

現在は19のクラブが参加していますが、たとえ好成績を残してもスタジアム等の条件を満たしておらず、上位リーグのJ2に昇格できないチームが混在しています。

お世辞にもサッカーに打ち込める環境ではないという状況、その中で「DMナンパ」というもの手を出してしまう選手が出現するのかもしれません。

しかし「DMナンパ」はJ3だけでなく、一軍で活躍したプロ野球選手も。

昨年、既婚にもかかわらず未成年の少女を含め18股交際が発覚した、DeNAベイスターズの元選手・綾部翔さんも「DMナンパ」の常習犯でした。

綾部さんはSNSで女性にDMを送り、そこから関係を発展させていたことが、女性側の証言により明らかになっています。

スポーツ選手の間で流行しつつある「DMナンパ」。

ただ、みちょぱさんは全然知らない、全然有名ではない、そして突然DMを送ってくることに嫌悪感を示していました。

DMでナンパする時間があるなら、その時間を練習に充て、強豪チームに入り大きな活躍をすれば、みちょぱさんの見方も変わってくるのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)