当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

みちょぱ、スタジオが凍りついた放送事故を生放送で謝罪…視聴者も「朝から胸糞悪い映像」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

バラエティ番組に多数出演し、若者から絶大な支持を得ている「みちょぱ」ことタレント・池田美優さんが28日、「スッキリ」(日本テレビ系)にコメンテーターとして初出演。

その放送中、ある人物から勝手に送られてきたというみちょぱさんへの応援メッセージが紹介されました。

しかしその内容にスタジオは硬直、みちょぱさんが謝罪する事態に。

さらに視聴者からも「ただのストーカー」と怒りの声が広がっています。

スポンサーリンク

みちょぱ、「スッキリ」初コメンテーターにあの人物からメッセージ

28日、バラエティ番組に多数出演し絶大な人気を得ている「みちょぱ」こと池田美優さんが「スッキリ」(日本テレビ系)に登場、コメンテーターとして初めて時事ニュースに意見しました。

この日、新型コロナウィルスのワクチンなど注目のニュースを扱った同番組。

専門家が数多く出演するスタジオでも、みちょぱさんは臆することなく「将来副反応が出るという噂がある」と若者が気になっていることを切り込み、コメンテーターとしても実力があることを見せつけました。

するとその放送中みちょぱさんが好きというある人物から、同番組コメンテーターを応援するビデオメッセージが紹介されることに。

ある人物の正体にスタジオも興味が注がれる中、「スッキリ初コメンテーター、おめでとうございます」と映像に登場したのは安田大サーカス・クロちゃん。

「応援してるしんよー」とVTRでポーズを決めるクロちゃんの姿に、みちょぱさんは不快そうな表情、「終わった終わった」、「情報が先にいってたんだ」と迷惑そうに言葉を口に。

そして、コメンテーターの経験は全くないクロちゃんは「適当なこと当たり障りのないことを言おうとすると、相手には伝わらないから」、「中から内から出ることを頑張っていうと、コメンテーターとして成功するんじゃないかな?」と上から目線のアドバイス。

さらに「もし困ったことがあったらDM送って?」、「みちょぱLOVE」、「Love is Forever」などと私的なメッセージが延々と放送されると、番組MCの加藤浩次さんも「長いよ」とイライラを募らせていました。

しかしクレームがついたVTRは編集した一部にすぎなかったようで実際は「6分」もあったこと、またクロちゃん本人が勝手にビデオメッセージが送られてきたことが暴露されるとスタジオからは悲鳴が上がり、みちょぱさんは「私のせいだ!ごめんなさい!」と謝罪したのでした。

この異常な現象に加藤さんも「こういうの二度とないようにして」と、狂気じみたVTRを放送しないようスタッフに釘をさしていました。

スポンサーリンク

クロちゃんのメッセージに視聴者もドン引き…「ストーカー行為で早く逮捕されてください」

クロちゃんから「スッキリ」初コメンテーターを祝福されたみちょぱさん。

しかし恐怖すら感じるメッセージにスタジオ出演者一同が悲鳴を上げる事態になりましたが、番組を観ていた視聴者も同様の感想を抱いたよう。

「いやー朝からあの映像はキツイ。反射的にチャンネル替えちゃったよね」

「みちょぱは悪くないでしょ!悪いのはあの得体の知れないヤツだから!」

「胸糞悪い映像を見せられたわ…番組名スッキリなのになんというものを流してんだか」

「みちょぱがもしレギュラーになったらアイツも出るんかな…そうしたら『スッキリ』観るのやめよう」

「映像送ってくるってもはやストーカーでしょ!ストーカー行為で早く逮捕されてください!」

などと批判が殺到しました。

みちょぱさんのコメンテーター初出演で、意見の若返りを評価する声もあったこの日の「スッキリ」。

しかしみちょぱさんに付きまとっている人物のせいで、その評価は地の底まで堕ちてしまったようです。

(文:有馬翔平)