お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美の山口達也容疑者へのコメントに視聴者怒り…健気な姿に「泣かせるな」の声

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

23日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

同番組に出演している水卜麻美アナウンサーが、昨日道交法違反で逮捕された元TOKIO・山口達也容疑者について口を開きました。

そのコメントに、視聴者からは同情の声が。

視聴者が「辛い」と言葉を失った、水卜さんのコメントとは?

ad
スポンサーリンク

水卜麻美、山口達也容疑者へのコメントに視聴者怒り…健気な姿に「泣かせるな」の声

23日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

この日、同番組の進行アシスタントを担当する水卜麻美アナウンサーが、昨日都内で交通事故を起こし逮捕された元TOKIO・山口達也容疑者について口を開きました。

昨日22日午前、都内の路上を大型二輪で走行していたところ、信号待ちのため停車していた乗用車に追突した山口容疑者。

駆け付けた警察官によると、山口容疑者の呼気からは缶ビールおよそ8本分に相当するアルコールが検出される酒気帯び運転だったことも明らかに。

過去、同局のバラエティ番組「ボンビーガール」で長年にわたり、山口容疑者と共演してきた水卜アナは当該の事件について苦い表情。

「すごく悲しいなって思います」

新人時代から山口容疑者の仕事に対する姿勢を間近で見続けた水卜アナ、2018年に山口容疑者がわいせつ事件を起こし番組を降板した後も、更生をしていつかまた共演できる日を楽しみにしていたよう。

しかし、それが今回の逮捕された事件で非常に厳しくなってしまったことを慎重に言葉を選びながら言及したのです。

「悲しい」と口にしつつも気丈にコメントする水卜アナに視聴者からは同情の声が。

「水卜ちゃん、かわいそう」

「番組で一緒だったもんね。辛いよね」

と、水卜アナを気遣う声も上がる一方、「水卜ちゃんを泣かせるなよ」などと山口容疑者へ怒りの声も。

山口容疑者の逮捕を心から残念がった水卜アナ、「どんな助けがあれば山口さんは元気になれるのか」と、アルコール依存症をうかがわせる山口容疑者の体調に根本的な解決策に疑問を投げかけていました。

(文:有馬翔平)