当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

水卜麻美アナ、人見知りの過去を告白し好感度爆上がり「意外すぎるわ」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

23日深夜に放送された「オールナイトニッポン0」(ニッポン放送)。

日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが出演しました。

水卜アナは、番組内で人見知りの過去を明かしリスナーから意外に思う書き込みが寄せられます。

いったい、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

水卜麻美、人見知りの過去をラジオで告白しリスナー大喜び

23日深夜に放送された「オールナイトニッポン0」(ニッポン放送)。

日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんが出演しました。

水卜アナといえば「食いしん坊キャラ」ということで「妄想食リポ修行」と称して、水卜アナに食リポしてもらいたいものをリスナーに募り、実際には食べないけれどもそれについてレポートしてもらうという企画に。

リスナーから「お弁当のおかずの汁を吸った白ごはん」とお題が届きます。

「学生時代、ずっと母親の作った弁当を持参して、私にとっては思い出の味」と補足を読み上げると、水卜アナは「素敵。私も高校時代はお弁当で、母親の作るお弁当が大好きだった」ことを明かします。

その後、水卜アナは大学に進むも、人見知りで全く友達ができず学食に足を踏み入れることが出来なかったのだそう。

そのため水卜アナは誰も来ない教室の隅や廊下、ベンチで母親の作ったチャーハンを頬張っていたそう。

しかも、1人で食べていると思われたくないためパソコンとにらめっこしている風を装い立ちながら食べるなど、辛い思い出を救ってくれたのがお母さんのおにぎりの味だったと振り返ります。

今でも母親のおにぎりを食べると当時を思い出し泣けてしまうと、人見知りだった学生時代を振り返ると、リスナーからは

《水卜さんが人見知りとかあまりにも意外すぎるわ》

《テレビで見てると天真爛漫みたいな感じだけど、陰キャ時代があったり、人見知りだったり、意外と普通の人間なんだな》

《不器用だけど努力家、人見知りだけど情が深い。》

など、意外に思いつつも、その魅力に再び取りつかれてしまったリスナーからの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

水卜アナ、フリー化再燃!?人気アナゆえ安定の喋りは必聴

この日の放送では、リスナーからのお便りで水卜アナのトークへのツッコミがたくさん。

水卜アナが同番組への出演をきっかけにフリー化が再燃するのでは?と話せば「明日きっとネットニュースになる」と来たり、ラジオだからラフな格好で行こうと思ったが、さすがに他社へダメージデニムを履いていくのは憚られ、何を着ていくのか悩みに悩みスキニージーンズにしたと話せば「問題はそこじゃない。衣装はどうでもいい」など、普段の人気が窺い知れるようなお便りばかり。

他にも先輩からは「炎上するように」と叱咤激励が届くなど、注目度の高かった今回の放送。

水卜アナといえば、好きな女性アナランキングで5連覇を達成し殿堂入りするなど人気の高さは女子アナ界一です。

テレビとはまた違う媒体でしたが、それでも水卜アナの魅力が爆発して、水卜アナもリスナーも楽しいひと時を過ごしたようです。

(文:Quick Timez編集部)