当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

絢香、生放送での激太りの容姿に視聴者騒然…「別人」「誰だかわからなかった」と衝撃走る

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

来年でデビューから15周年を迎えるアーティスト・絢香さんが17日、「スッキリ」(日本テレビ系)に登場。

先月末に発売した自身初となるクリスマスソング「Xmas Santa」をスタジオで生披露しました。

しかし、久々となる絢香さんの出演に視聴者からは驚きの声が。

「わからなかった」、「別人みたい」などと視聴者が騒然とした、絢香さんの異変とは一体何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

絢香、激太りの容姿に視聴者騒然…「別人」、「誰だかわからなかった」と生放送に衝撃走る!

17日、来週に迫ったクリスマスに合わせてクリスマスソング特集を放送した「スッキリ」(日本テレビ系)に、来年でデビューから15周年を迎えるアーティスト・絢香さんが出演、先月発売した自身初のクリスマスソング「Xmas Santa」を生披露しました。

サンタクロースをイメージしたという赤のジャケットと白いインナーで登場した絢香さん、「誰でも口ずさむことができる」、「明るく元気になれる」というテーマの同楽曲を披露すると、スタジオの出演者もリズムを取ってノリノリ。

そしてパフォーマンスが終わると惜しみない拍手が送られ、番組MCの加藤浩次さんからも「聴いてて気分が楽しくなりますね」と絶賛するコメントが。

そんなポップな一曲を披露した絢香さん、「誰にとっても一番大変な年だったと思うので、年の最後のイベントにみんながちょっと明るく、元気の種になればと思って作りました」とし、「一人でも家族でも、好きな時に明るい気持ちになってもらえたらなと思いますのでぜひ楽しんでください」と、テレビの向こうのファンへメッセージを送りました。

しかし、番組を観ていた視聴者は、絢香さんの登場に騒然としたよう。

「誰だかわからなかった」

視聴者が騒然とした理由、それは絢香さんの見た目に原因がありました。

デビュー当時、スリムなスタイルかた美人アーティスとだと称され人気を博していましたが、この日登場した絢香さんは以前と比較すれば「ふっくら」したように思える外見。

この絢香さんの変化に、

「絢香さん、もしかしてコロナ太り?」

「マジでわからんかった」

「太りすぎて別人やないかい」

「マジで絢香太ったなwwアジアンの馬場園だと思ったわwww」

「絢香がおばさんになってる…」

などと、焦りを隠せない視聴者のコメントが殺到したでした。

 

スポンサーリンク

絢香、激太りの原因は病気か?「何もなければいいんだけど」と心配の声も

「スッキリ」での生パフォーマンスに、見た目の変化を指摘する声が相次いだ絢香さん。

しかし一方、「やっぱり病気の影響なのかな?」と綾香さんの体調を気遣う声も寄せられていました。

「絢香さんは09年、水嶋ヒロさんと結婚した際にバセドウ病を発症していたことを明かしています。治療に専念するため同年に芸能活動を休止しましたが、もしかしたらその影響が残っているのかもしれません」(芸能ライター)

甲状腺ホルモンに異常が発生する「バセドウ病」。

この病気の症状として食欲が旺盛になることが挙げられ、治療を進めて甲状腺機能が回復してきた際にエネルギーの消費と摂取のバランスが崩れ、体型に変化が生じる可能性があるのだという。

来年デビューから15年と同時に、歌手活動再開から10年を迎える絢香さん。

今後の活躍に備えて、くれぐれも自愛していただきたいものです。

(文:有馬翔平)

▼綾香さんの近影