SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、『スッキリ』お払い箱に?代理アナの登場に視聴者「水卜アナより好き」と指摘続々

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

9日から遅めの夏季休暇を取得している日本テレビの水卜麻美アナウンサー。

進行アシスタントを担当している「スッキリ」で、代理アナウンサーにレギュラーを乗っ取られる可能性が。

ad
スポンサーリンク

水卜麻美、「スッキリ」お払い箱?代理アナの登場に視聴者「水卜アナより好き」と指摘続々

今週9日から遅めの夏季休暇のため、「スッキリ」(日本テレビ系)を欠席している水卜麻美アナウンサーに「交代論」が急浮上しています。

同番組進行アシスタントに17年に就任し、天真爛漫な人柄、アナウンサーとしての確かな実力で朝の顔に定着した水卜アナですが、その「ポスト水卜」として現在、名前が急浮上しているのは18年に同局に入社した岩田絵理奈アナウンサー。

「世界まる見え!特捜部」や「沸騰ワード10」などバラエティ番組でお馴染みの岩田アナが画面に映ると視聴者は喜びを爆発。

「今日は岩田アナだ!」

「肌白い!顔めっちゃかわいい!」

「朝から岩田アナを拝めて幸せ」

と、コメントが相次ぎました。

さらに華のある容姿だけではなく、報道ニュースの聞き取りやすさでも一定の評価を得ると、

「もう水卜ちゃんじゃなくて、このままこの人でいいんじゃない?」

「水卜アナより好きかも」

「後輩を育てるって意味でも水卜ちゃん降板でもしてもいいかもしれない」

と、水卜アナ「交代論」が各地から指摘されることに。

 

スポンサーリンク

伏兵・岩田恵梨奈、今注目のアナウンサーの1人

水卜麻美アナウンサーの代理で注目度が増している岩田絵理奈アナウンサー。

岩田アナは元々、大手芸能プロダクションの「スターダストプロモーション」に所属、中学生時代にはタレントとして活動していました。

その影響もあるのか、特技はマジックやモノマネなど他のアナウンサーにはない一芸を持っており、業界人が選ぶ「好きなアナウンサーランキング2019」では水卜アナの次点に入り込む快挙を成し遂げています。

5年連続で人気アナウンサー首位を獲得している水卜アナ。

その栄冠を脅かす存在が身近なところに潜んでいたようです。

(文:有馬翔平)