当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、放送事故級のパツパツのブラウス姿に視聴者騒然「内容が全く入ってこない」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

日本テレビのエースである水卜麻美アナウンサーが「スッキリ」を卒業し、「ZIP!」(日本テレビ系)のMCに抜擢されたから今週で1ヶ月。

アニバーサリーの迫った27日の放送では、4月10日に誕生を迎えたばかりの水卜アナによる切実な訴えから始まりました。

しかし、番組を観ていた視聴者は水卜アナの訴えよりも気になるあるものがあったようです。

スポンサーリンク

水卜麻美、4月生まれの切実な悩みを訴え「4月が終わらないうちに…」

27日、今週で「ZIP!」(日本テレビ系)の単独MCに就任してから1ヶ月を迎える水卜麻美アナウンサーが番組のオープニングで「4月生まれ」ならではの悩みを視聴者に訴えるシーンがありました。

「4月生まれって…」とこの日、番組スタートと同時に切り出した水卜アナ。

「進学進級したばかりで誕生日トークとか『あ、私誕生日です』って言い出せないまま、ひっそりと終わっていくことが多いんですよね」と、4月生まれにありがちな悩みを告白しました。

そして、自身も今月10日に誕生日を迎えた水卜アナは「だから、4月が終わらないうちに周りにいる4月生まれの方に気づいてあげたら喜ばれるかもしれません」と訴えたのでした。

この水卜アナの訴えに、番組を観ていた4月生まれの視聴者が同調。

「わかる!わかるぞ水卜ちゃん!!4月生まれは進級進学新環境で誕生日を言われずらいという」

「水卜ちゃんおはようございます!わかるよ…4月生まれって割とひっそりと忘れられがちなんだよな、誕生日」

などと、水卜アナのコメントへ支持が広がりました。

スポンサーリンク

衣装が…「内容が半分も入ってこない」

番組オープニングで4月生まれ「あるある」について、「声をかけてほしい」と訴えた水卜麻美アナウンサー。

しかしこれに4月生まれの視聴者が反応しましたが、一方で他の視聴者たちはまったく別の部分に注目していたよう。

「今日の水卜ちゃん、いつも以上にすげーーーー」

視聴者が気になっていたのは、水卜アナの衣装。

この日、水卜アナが着用していたのはグレーのブラウスとスカートでしたが、ブラウスはサイズが小さいのか見るからにピチピチ状態。

肩幅や胸部など、明らかにボディラインが強調され衣装の生地が引っ張られている水卜アナの姿に対し、

「ZIPの水卜ちゃん。衣装がパツパツでみとられん。体に合ったサイズの洋服着りゃいいのになー」

「水卜アナ、今朝の衣装胸がパツパツやんけ」

「水卜ちゃんの服。胸が強調されてて朝からなんだかイヤだなあ。24時間テレビの時もそうだけど、いつもシャツがパツパツすぎ」

「今日のZIPは水卜ちゃんの胸ばかり見てしまうから内容が全く入ってこない。桝くんに戻して」

「水卜ちゃん、朝からすんごいバストに目が吸い寄せられてしまう!太ったのかな?」

「水卜ちゃん、すごい強そう。肩幅が鎧着てるみたいになってる」

などとコメントが殺到したのでした。

毎年、「24時間テレビ」のオフィシャルTシャツ姿でムチムチの姿が話題に上る水卜アナ。

しかしこの日、夏を前にその夏の風物詩でもある姿をテレビに映してしまったようです。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez