当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

水卜麻美、アリエナイ衣装に視聴者騒然…連日過激な服装で「アナウンサーとして大丈夫?」の声

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

今年3月末で「スッキリ」を卒業し、1つ前時間の番組「ZIP!」のメインキャスターに就任することが公表されている水卜麻美アナウンサー。

18日もいつもと変わらず「スッキリ」に登場しましたが、水卜アナの服装に視聴者からある指摘が殺到することに。

スポンサーリンク

水卜麻美、驚きの水中パフォーマンスを紹介

18日、ロシアの水中パフォーマー、クリスティーナ・マクシェンコ氏が制作した動画を水卜麻美アナウンサーが紹介するコーナーから放送開始した「スッキリ」(日本テレビ)。

プールの中で靴を履き、マイケルジャクソンの代表的なテクニック「ムーンウォーク」する様子を公開したクリスティーナ氏。

実際は、水面に足が向くように逆さまになってムーンウォークをしているということで、難易度の高い動画の内容にリオ五輪のアーティスティックスイミングで銅メダルを獲得した三井梨紗子選手も、「靴を履いた状態だと感覚がわからない」、「相当技術力が高いと思う。さすがロシアの選手」と絶賛しました。

その後、水卜アナは「クリスティーナさんは世界選手権で4回、欧州大会で2回、アーティスティックスイミングで金メダルを取っています」と紹介すると、番組MCの加藤浩次さんも「なるほど!」と納得の声を上げ「面白いこと考えたね」と、水卜アナの紹介に感心した様子を見せていました。

スポンサーリンク

水卜アナの衣装に「アナウンサーが着る衣装じゃない」の声

アーティスティックスイミングで過去何度も頂点に立った選手が見せた神ワザに、スタジオが沸いた18日の「スッキリ」。

しかし大盛り上がりの出演者らの一方で、番組を観ていた視聴者は全く別のところに注目をしていた様子。

「水卜ちゃん、その衣装で合ってる?」

視聴者が気にしたのは水卜麻美アナウンサーの衣装。

本日の水卜アナは黒いワンピースで体をすっぽりと覆っていましたが、ボディラインが浮き出てない服装に、

「水卜アナ、今日の衣装は少し太って見えるな…」

「ミトちゃん、ふくっらした?」

などと指摘が。

水卜アナの衣装に指摘が上がりましたが、今週は特に水卜アナの服装が気になるという視聴者が続出しているのだそう。

「水卜アナは今週、いつにも増して独特な衣装で『スッキリ』に出演してきました。月曜はスウェットのようにゆったりとした衣装、火曜日は花柄のようなも水玉のようなシャツ…昨日の放送では中に着込んでいるキャミソールが透けて見えるシースルーの衣装で、SNSを色んな意味でにぎわせていましたよ」(芸能ライター)

昨日放送の感想をSNSで調査してみると、水卜アナの衣装について、

「ミトちゃん、今日はなんだかセクシー」

「水卜アナの衣装が今日は特にすごい」

「水卜さん、その衣装はアナウンサーとして大丈夫なの?」

「スケスケなのが朝からどうなのとは思うけど、カワイイよ」

「タレントさんより目立つ服着ちゃマズイんじゃない?」

「アナウンサーが着る衣装じゃないだろ」

などと、様座な反応がありました。

今週は毎日独特な衣装で視聴者を驚かせている水卜アナ。

今週最後の出演である明日は一体、どのような衣装を見せてくれるのでしょうか?

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez