当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

瑛人、『スッキリ』で見せた異変に視聴者から心配の声殺到…「今にも倒れそうな顔をしてる」

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

昨年、自身も楽曲づくりに参加した「香水」が大ヒットしたアーティスト瑛人さん。

7日、「スッキリ」(日本テレビ系)に出演し、今月1日に発売した1stアルバム「すっからかん」に収録されている中から「香水」と「ハッピーになれよ」の2曲を披露しました。

しかしスタジオが感動に包まれる中、視聴者からは瑛人さんを心配する声が寄せられています。

スポンサーリンク

瑛人、不眠不休だった年末を告白…激動ぶりに加藤浩次も心配

7日、昨年自身も楽曲づくりに参加した「香水」が大ヒットし一躍時の人となった瑛人さんが「スッキリ」(日本テレビ系)に登場、今月1日に発売した1stアルバム「すっからかん」に収録されている「香水」と新曲「ハッピーになれよ」の2曲を披露しました。

「香水」のヒットにより、「MUSIC STATION ウルトラSUPERLIVE2020」、「2020FNS 歌謡祭」などの特別音楽番組に加え、第62回レコード大賞優秀賞受賞、第71回NHK紅白歌合戦出場など多忙に多忙を重ねた年末を過ごた瑛人さん。

昨年の今頃はハンバーガーショップでアルバイトをこなしていた生活から一変した状況に、番組MCの加藤浩次さんも「年末は大変だったでしょ?」と心配そうに声をかけました。

加藤さんの言葉に「大変でした」と頷いた瑛人さんでしたが、「でも楽しくできました」とそれぞれの番組でも全力のパフォーマンスが発揮できたと笑顔。

しかし加藤さんの心配は尽きないようで、「でもさ、去年と違って12月とかすごい忙しかったんじゃないの?寝る暇もなかったでしょ?」と瑛人さんを追及すると「でも、逆にナチュラルハイでずっとテンション高かったです。寝る時間少なくて」と、体力の限界を超えていたことを告白しました。

激動の年末を超え、年始もすぐに創作活動に乗り出したという瑛人さん。

小学生の頃、離婚して生き別れた父親に新しい交際相手ができたことを母親に伝えようとした経験に基づいた「ハッピーになれよ」を披露すると、明らかになった壮絶な過去に「グッときちゃった」とスタジオの涙を誘っていました。

 

スポンサーリンク

瑛人、「スッキリ」で見せた『異変』に視聴者から心配の声殺到…「今にも倒れそうな顔をしてる」

「スッキリ」で「香水」と新曲「ハッピーになれよ」を生披露した瑛人さん。

壮絶な体験をしたにもかかわらず「ハッピーになれよ」という前向きに歌う瑛人さんの歌詞に、番組を観ていた視聴者からも絶賛の声が集まりましたが、一方で瑛人さんの「異変」を指摘する声も。

「顔色悪くない?」

視聴者が気になったのは、瑛人さんの体調。

顔がほのかに赤いこと、声が枯れ気味であることなどいつもとは違う瑛人さんの様子に、

「瑛人、顔色悪すぎるよ。今すぐ倒れそうな顔してる…」

「声もおかしいし、涙も溜まってる…今すぐ病院に行った方がいいよ。心配です」

「顔赤くて鼻声だけど風邪?元々こんなんだっけ?」

「瑛人がハッピーになれよって歌っている時の顔が、全然ハッピーじゃなかった」

「すごい体調悪そうだけど大丈夫なの?疲れてるんだろうなー」

「もっと休ませてやれよ…」

などと、瑛人さんの健康を心配する声が殺到しました。

瑛人さんが不調そうに見えた原因は、一体なんだったのでしょうか。

「瑛人さんはアトピー性皮膚炎を患っており、紅白歌合戦のリハーサルの時、体調が悪くなったこと明らかにしていました。今回「スッキリ」で体調が悪そうに見えたのは、アトピー性皮膚炎の影響だと思われます。ただ年末も多忙でしたし…ファンが心配するのは当然でしょう」(芸能ライター)

すでに創作活動を開始しているという瑛人さん。

2021年に活躍とともに、ファンは体調面も気に留めているようです。

(文:有馬翔平)