お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

日テレ『スッキリ』、笠井信輔が禁断の出演!水卜麻美も頭を下げ、動揺する事態に

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

18日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

同番組の週替わりナレーションに大物ゲストが登場、スタジオにいたアナウンサー・水卜麻美さんに緊張が走る場面が。

これまで絶対に出演が許されてこなかった、その大物ゲストの正体とは?

ad
スポンサーリンク

「スッキリ」、あの大物ゲストが禁断の出演!水卜麻美が動揺したゲストの正体とは?

18日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

この日、同番組の週替わりナレーション「天の声ゴールド」に、スタジオにいたアナウンサー・水卜麻美さんも緊張を隠せない大物ゲストが出演しました。

「おはようございまーす」

大物ゲストの第一声は非常に透き通っていて聞き取りやすい声質、さらに自身の正体のヒントとして、同番組への出演に「絶対に許されない」と感じたことも告白。

すると、ゲストの正体に気づいたのか、水卜さんが頭をペコペコと下げはじめたのです。

水卜さんも思わず立ち上がってしまったゲストの正体、それは長年「とくダネ!」(フジテレビ系)でアナウンサーを担当してきた笠井信輔さんでした。

「今回は禁断の出演でして」

笠井さんの正体に、水卜さん以外の出演者も気づくとスタジオは「すごい」と大興奮。

視聴者からも、

「笠井さん!マジで!」

「笠井さんすげえええ」

「まさかこの番組で笠井さんの声が聞けるとは」

と、驚きの声が上がっていました。

 

スポンサーリンク

笠井信輔、完全復活…コメンテーターとしての期待高まる

ゲストとして出演したアナウンサーの笠井信輔さん。

笠井さんは昨年、30年以上勤務したフジテレビを退社しフリーアナウンサーへ転身しました。

しかし転身直後に、ステージⅣの悪性リンパ腫に罹っていることが明らかに。

その後は闘病生活に入り、4ヶ月半にわたる入院生活を経た後、アナウンサー業に復帰しました。

今月17日には「ゴゴなま」(NHK総合)へも出演、NHKでの番組レギュラー出演も勧められ完全復帰を匂わせました。

今回、「スッキリ」でもニュース解説として、番組MCの加藤浩次さんからスカウトされた笠井さん。

視聴者の間でも、レギュラー出演の期待が高まっています。

(文:有馬翔平)