当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

狂犬・加藤浩次、女子学生のトレンドにハマる?衝撃の告白に「なぜ知っている?」と視聴者あ然

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

今年女子学生の間でトレンドになるであろうものの予想をランキング形式で発表した8日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

その放送中、番組MCの加藤浩次さんが第1位に輝いたあるコミックスについて、「俺知ってる」と事実を明かしスタジオの出演者を驚かせるシーンが。

加藤さんが女子学生のトレンドに対し豊富な知識を持っていることに視聴者も驚き。

「なんで知ってるの!」、「是非特集してください」などとコメントが殺到することとなった、加藤さんもハマっているトレンドになりそうなもの1位とは一体どのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

加藤浩次「俺、全巻持ってる」女子学生のトレンドにハマる?衝撃の事実にスタジオも騒然

8日、女子学生の間で今年トレンドになりそうなものをランキング形式で紹介した「スッキリ」(日本テレビ系)で、番組MCの加藤浩次さんがトレンド予想1位のものを知っていることに、周囲の出演者を驚かせるシーンがありました。

「ホテルのバカンスで、SNS映えな写真を撮る」ことを意味する「ホカンス」、TikTokで注目を浴びているスタイリスト・森英寿さんなど、今年女子学生の間で流行しそうなものをピックアップした同番組。

そして、今年流行するであろうランキング1位に輝いた、現在「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載しているコミックス「呪術廻戦」の名前が挙がると、加藤さんは納得したような様子。

「僕、呪術廻戦は読んでますよ。全巻持ってますもん」

女子学生の間で流行する兆しのものをいち早く知っていた加藤さんに、「すごい」とスタジオからは驚きの声が。

加藤さんが同コミックスを知っていた理由は芸人仲間のケンドーコバヤシさんによるものだったよう。

「去年の時点でケンドーコバヤシに『次来るのは呪術廻戦で間違いないです』って言われてたんで、その時点で全部読みました。今出てる巻まで全部」と、ケンドーコバヤシさんのアドバイスで流行を先取りしていたことが明らかに。

さらにこの日、加藤さんは呪術廻戦以外にも第4位にランクインした「=LOVE(イコールラブ)」についても「さっしー(指原莉乃さん)がプロデュースしているやつでしょ?」と、予想以上のトレンド力を発揮して、一人得意気な表情を浮かべていました。

 

スポンサーリンク

加藤浩次、『呪術廻戦』全巻読破に視聴者あ然…「あの加藤浩次が全巻持ってるだと?」

コミックス「呪術廻戦」を知っているどころか、既刊の単行本を全巻読破していることを明かした加藤浩次さん。

すると、この加藤さんが同コミックスを知っていたことに番組を観ていた視聴者からも驚きの声が。

「加藤さん、全巻持ってるの!!」

「まさかあの加藤浩次が全巻持ってるだなんて、ビックリだよ」

「加藤さん、呪術廻戦知ってるなら特集をお願いします」

「すげえな…やっぱ流行に敏感じゃなきゃ情報番組のMCは務まらないのか」

「加藤浩次がまさか全部読んでいると知って、笑ってしまったw」

などとコメントが殺到しました。

加藤さんもハマっている呪術廻戦、どれほど面白いのでしょうか。

「『呪術廻戦』は呪いから生まれたバケモノとのバトルを描いたホラーアクションです。主人公の師匠にあたる最強キャラクターが女性の間で人気を獲得しているようですが、個人的には人間の負の感情から生まれる呪いとの対決なので、この新型コロナウィルスでギスギスしたご時世と照らし合わせてるとすごく引き込まれる作品になっていると思いますよ」(芸能ライター)

昨年、アニメ「鬼滅の刃」が大ヒットし、注目を浴びるアニメ業界。

呪術廻戦を面白いと感じた加藤さんは、トレンドを見極める確かな目を持っているようです。

(文:有馬翔平)