当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

加藤浩次の一言に「ありがとう」殺到…「加藤さんの娘さん」がトレンド入りを果たす異例の事態発生

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

エンタメグループ「すとろべりーぷりんす」について特集を放送した23日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

その放送で番組MCの加藤浩次さんが口にした一言が、ファンの反響を呼ぶことに。

「マジで?」とファンの書き込みが相次ぎ一時SNSのトレンド入りも果たした、加藤さんの一言とは一体?

スポンサーリンク

加藤浩次、「スッキリ」での一言に「ありがとうございます」殺到…「加藤さんの娘さん」がトレンド入りを果たす異例の事態

6人組のエンタメグループ「すとろべりーぷりんす」についての特集を放送した23日の「スッキリ」(日本テレビ系)で、番組MCの加藤浩次さんが口にした一言にファンの注目が集まりました。

今年10月、同番組がSNSで「#スッキリBUZZP」というハッシュタグを用いて、視聴者に特集してもらいたいコンテンツを募集したところ、推す声が多数集まった「すとろべりーぷりんす」。

「『すとぷり』は娘から聞いてます。色々聞いてきました」

すとろべりーぷりんす、通称「すとぷり」についてコーナーの冒頭で尋ねられた加藤さん、すると実の娘から詳細を事前に仕入れてきたことを告白。

この加藤さんの一言に、

「え?加藤さんの娘さん、リスナーなの?」

「娘さんが知ってるのすごい((語彙力」

「加藤さんの娘さんありがとうございます!!」

などと、「すとぷり」についての情報を父、加藤さんに伝えた娘へ感謝のコメントが殺到しました。

その後、SNSでは「加藤さんの娘さん」という言葉がトレンドワードにランクインする白熱ぶりを見せ、多くファンを驚かせていました。

 

スポンサーリンク

親子でハマる?「すとろべりーぷりんす」の人気のワケとは?

加藤浩次さんの実娘が把握している事実が明らかになったことで、ファンからの書き込みが相次いだ「スッキリ」。

同番組で紹介された「すとろべりーぷりんす」、通称「すとぷり」は2016年にゲーム実況などで活躍していたYouTuberで結成されたグループ。

特徴は何といってもコンテンツの「豊富さ」。

投稿する動画はゲーム実況以外にも、ライブ配信、バラエティー動画、「歌ってみた」、「踊ってみた」など一つのジャンルにとらわれることはなく、また握手会やドームコンサートなどいわゆる「アイドル」のような活動も行っていることがファンの惹きつけて止まないのだとか。

現在、その無制限なジャンルから親子で没頭する人も続出「しているという「すとぷり」。

特集内では「(エンターテインメントとして)新しい形」、「ファンの広がりがすごい」と、加藤さんも手放しで同グループの活動に関心を寄せていました。

(文:有馬翔平)