当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

上田晋也、タクシー運転手に対し「今までで一番感じの悪かった芸能人はいますか?」と質問!驚きの回答が…

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

14日深夜に放送された「午前0時の森」(日本テレビ系列)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが上半期で1番面白かった話として、ザ・たっちのエピソードを披露しました。

スポンサーリンク

オードリー若林が爆笑!ザ・たっちの話に「わかるわけないでしょ」

番組では2022年の上半期が終わることについて触れ、若林さんはくりぃむしちゅー・上田晋也さんとの初冠番組が一番手応えがあった仕事として挙げました。

その流れで、番組のロケ中に聞いた「上半期で1番面白かった」というエピソードを披露します。

ロケの際にタクシーに乗り込んだという若林さんと上田さん。

撮れ高を求め、運転手に「今まで(タクシーに乗せて)感じの悪かった芸能人はいますか?」と尋ねたところ、運転手は「ザ・たっち」と即答したのだとか。

さらに撮れ高を求めた上田さんは「それ、たくやとかずやどっちですか?」と運転手に追撃。

それに対して「わかるわけないでしょ!」とツッコんだ時が上半期で一番面白かったと語りました。

若林さんはザ・たっち側でオンエアNGになると思っていたそうで、その会話が放送されたことにも驚いたそう。

「『この道、違うじゃないですか!』って、一番言われたのがザ・たっちなんだって」と当時を振り返り、笑いが堪えきれない様子を見せました。

スポンサーリンク

有吉弘行「たくやが芸能界で一番嫌い」…本当に性格が悪いのか?

今回の放送で、タクシーでの態度の悪さが再び世に広まってしまったザ・たっち。

双子ならではの平和なボケが代表的なふたりですが、果たして本当に性格が悪いのでしょうか?

この件に関して言及しているのが、お笑い芸人の有吉弘行さんです。

彼は自身の番組にザ・たっちが出演した際、弟・かずやさんに対して「俺めちゃめちゃ好きなのよ、かずや!」と好意を寄せる反面、兄・たくやさんに対しては「芸能界で一番嫌い」と一蹴し、笑いを誘う場面がありました。

しかし、有吉さんの意見とは真逆にインターネット上では「兄・たくやはおっとりしているが、弟のかずやは攻撃的な性格である」という噂がちらほら。

ある女性記者が「(かずやは)クレーマーですぐキレる。コンビニでヨーグルトを買い、スプーンが入っていなかっただけで怒鳴りつける」と暴露したこともあるようです。

この話が本当だとしたら、若林さんが披露したエピソードもさらに信ぴょう性が出てきますよね。

有吉さんの発言も、もしかするとかずやさんに対する皮肉を込めたブラックジョークだったのかもしれません。

なんにせよ、温厚そうなルックスからは想像できないゲスエピソードに、視聴者も「ちょっと、ちょっとちょっと!」と驚いたことに違いはないようです。

(文:Quick Timez 編集部)