当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

EXIT兼近「これが初めてじゃなくて…」新庄剛志ビッグボスと過去に出会っていた?

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

先日、札幌ドームで行われた日本ハムファイターズのファン感謝祭。

そのイベントに参加したEXIT・兼近大樹さんが2日、新庄剛志新監督と過去に出会っていたことを「ABEMA Prime」(AbemaTV)明かすシーンがありました。

スポンサーリンク

EXIT兼近、ビッグボス・新庄剛志と過去に出会っていた?「これが初めてじゃなくて」

2日、札幌ドームで行われた日本ハムファイターズのファン感謝祭を取り上げた「ABEMA Prime」(AbemaTV)。

そのイベントに参加していたEXIT・兼近大樹さんが、新庄剛志新監督から十数年前に受けたあるファンサービスの内容を明かしました。

新庄氏が真っ白なランボルギーニに乗って登場するなど派手な催しにスタジアムが沸いた感謝祭。

イベントに参加した兼近さんは、感想を求められると「ノリがね、チャラいんで合うというのは結構あるんですけど」と新庄氏とすぐさま意気投合したことも明らかに。

しかし、兼近さんが新庄氏と対面するのはこれが初めてではなかったのだそう。

「僕が小学校くらいの時に、札幌ドームで観戦に行ってるんですよ。それでセンターの外野席にいた時に新庄さんから指差されて」と、いち観客として観戦していたところ、新庄氏から「呼び出し」が。

そして「『俺すか?』って前に出ていったらボール渡されて」とプレゼントを受け取った経験を告白したのでした。

小学生当時の思い出をファン感謝祭で新庄氏に伝えたという兼近さん。

「その思い出があったから(新庄氏に)話したら『ああそっか。だから売れたんだね』って」と、二度目の新庄節に顔をほころばせていました。

スポンサーリンク

「まさに運命」スーパースターとの出会いにファンも大興奮

小学生の頃、新庄剛志新監督からファンサービスを受けたことを明かした兼近大樹さん。

すると、兼近さんがスパースターと接点があったことに番組を観ていたファンは、「ボールをもらった少年が超有名人になって再会するなんてどんなドラマ?まさに運命でしょ!」などと、過去のエピソードに大興奮。

「メッツから日本ハムに移籍した新庄さんでしたが、移籍後のド派手なファンサービスは有名ですよね。特にあの頃は新庄さんを含めた森本稀哲さん、稲葉篤紀さんら外野選手が人気で3人を目当てに外野席が人で埋まるほど。その頃の新庄さんらの活躍を見てファンサービスに力を注ぐ現役選手もいますし、案外兼近さんの根っこにあるファンへの気持ちというのも新庄さんから来ているのかもしれませんね」(ライター)

新庄氏から受けたファンサービスが今も忘れられない思い出として残っている兼近さん。

「だから売れたんだね」という再会した新庄さんからかけられた言葉もあながち間違っていないのかもしれません。

(文:有馬翔平)