お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

新田真剣佑、全く反省の色なし?コロナ禍の沖縄『不謹慎旅行』の謝罪文をTwitterから削除し、炎上

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

17日に自身のTwitterを更新した俳優・新田真剣佑さん。

謎の暗号を掲載しファンからの注目を集めていますが、暗号を投稿した一方で「あるメッセージ」を削除してしまいました。

「なんで消した?」と非難の声が上がることになったそのメッセージとは、一体何だったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

新田真剣佑、沖縄「不謹慎」旅行の謝罪文を削除!「理解できない」と批判相次ぐ…

17日、俳優・新田真剣佑さんが自身のTwitterを更新。

「新ステージだ!」と現在ハマっているゲームが進んだ様子を報告しました。

さらに「r6s」と文字も付け加えられ、ファンからは「どういう意味?」、「楽しみ」などといったコメントが寄せらました。

久しぶりのTwitter更新となった今回、しかし新田さんが更新したのはゲームに関係する投稿だけではありませんでした。

「なんでこういうことするの?ガッカリ」

「ファンだったけど、理解できない……とても悲しく思う」

続々と寄せられる批判の声。

その原因は新田さんがコロナ禍の中、沖縄旅行を楽しんだという報道について謝罪した文章を削除してしまったことでした。

先月上旬、緊急事態宣言が発令され「来県を控えてください」と沖縄県知事も訴える中、その訴えを無視して新田さんは俳優・山田孝之さんらと沖縄旅行を満喫。

不謹慎と言わざるを得ない沖縄旅行を、週刊誌が報道すると、新田さんは猛烈なバッシングを受けることになってしまったのです。

報道直後、謝罪文をTwitterに掲載した新田さん。

ただ今回、その謝罪文が跡形もなく削除されました。

急上昇中の人気に陰を差しかねないスクープ、それにもかかわらず反省文を消した新田さんの意図とはどのようなものなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

新田真剣佑、反省の色ナシ?謝罪文削除は事務所への「反抗心」か?

不謹慎と批判が相次いだ沖縄旅行についての、謝罪文を削除した新田真剣佑さん。

なぜ、新田さんは謝罪文を削除したのでしょうか。

「元々、投稿した謝罪文も『誠意が感じられない』と批判が上がっていましたよ。定型文みたいな謝罪だって」(芸能ライター)

先月21日、件の報道直後に掲載された謝罪文は直筆ではなく、コンピューターで打ち込まれた文章の右隅に新田さんのサインがあるだけのものでした。

この手抜き感満載の謝罪文に対して、中には「事務所が用意したのでは?」という見方をする人物をいたそう。

はじめはただの憶測にしか過ぎませんでしたが、新田さんが謝罪文を削除したことによりネット上では「やっぱり無理やり書かされたんじゃ?」と、新田さんの誠意を疑う声がチラホラと上がっています。

書きたくもない謝罪文を書かされ、削除することで事務所へ反抗する態度を示した……そんな可能性も考えられます。

現在も、削除に対して批判のコメントが収まっていない新田さん。

沖縄旅行のことを蒸し返される前にもう一度、謝罪文を掲載するべきなのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)