文:Quick Timez 編集部

【画像】真木よう子太った?太ったり痩せたりのループで太りやすい体質?

今回は、女優の真木よう子さんについてお伝えします。

「憑依型」とも言われる演技力や、その美しさが魅力の女優さんですが、以下のようなワードで検索されているようですね。

「太る」「太りやすい」のは本当なのか? 激やせ、激太りしていると言われる原因についてお伝えします

スポンサーリンク

SNSで真木よう子太った?という声が多い

2024年2月18日放送の「だれかtoなかい」に真木よう子さんがゲストとして出演しました。

真木さんは新田真剣佑さんのファンとの事で、とても嬉しそうに共演されていましたね。

SNSなどでは真木さんの体型の変化について、話題になっていました。

太ったり痩せたり、見た目からもかなり体重が増減しているのが分かります。

今回は真木さんについて詳しくまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

痩せたり太ったりしている?その流れ

真木よう子さんは、2010年にNHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演されています。

その時のインタビューがこちらになります。

「龍馬の周辺には魅力的なライバルがたくさん居て、みなさんすごく可愛かったので、出産後で太り気味だった私は必死にダイエットを始めたんですよ(笑)」

画像を見ると、ダイエットされただけあってほっそりしていますね。

一方こちらは2015年映画『アンダーカレント』の女主人役を演じた真木さんがカンヌ映画祭に参加された際の写真になります。

すこしふっくらされているように見えますね。

時期は不明ですが、こちらの写真ではかなりほっそりして見えますね。

こうして画像で比較してみると痩せたり太ったり体型が大きく変化していらっしゃるのが分かりますね。

太りやすい体質なの?

真木さんは1982年10月15日生まれ、現在(2024年2月19日)41歳。

その美貌だけではなく、憑依型とも呼ばれる高い演技力が評判の女優さんですね。

こちらは真木さんのインスタグラムの投稿になります。

キャプションで真木さんは「40の役者が40の役を演じられなかったら恥」とおっしゃっています。

「だからたるみもしわも、年輪として味方につけて等身大でカメラの前に立つ」

女優さんですからいつまでも美しくありたい、という気持ちは当然ながらお持ちだと思います。

けれど真木さんは役者としての矜持を優先させているということなのでしょう。

また真木さんはさらに続けています。

「勘違いして欲しくないのは、これは役者としての役者たる者の個人的な考えであって、役者ではない方が何をしようと、その人が幸せになるならまったく否定意見なんてもってません。」

素晴らしい覚悟、役者魂であると言えますね。

「ただ役者ならそのままで人間臭くあるべきだと思ってるだけです」

太りやすい体質だから太るのではなく、40代を40代らしく見せたいという真木さんの心意気のように思えます。

まとめ

今回は真木さんについてまとめてみました。

アカデミー賞を受賞するようなハリウッドの名優さんなど、役柄によって体型を変化させる方はいます。

真木さんも憑依型と言われるだけあって、役にふさわしい体型を目指しているのではないでしょうか。

一方で主夫である旦那さんと離婚されたり、ホストクラブで一晩2000万円を支払った…などという豪快なエピソードをお持ちの真木さん。

くれぐれもストレスなどで体調を崩されないよう気をつけて欲しいですね。

真木さんの素晴らしい演技で、視聴者を楽しませて欲しいですから。

神田愛花の「ぽかぽか」欠席の理由は妊娠!?他に考えられる欠席理由4選も紹介!