当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

真木よう子、『モヤさま』でBTSが大好きと発言も…韓国推しに様々な意見

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

21日に放送された「モヤモヤさまぁ〜ず2」(テレビ東京系列)。

女優の真木よう子さんがゲスト出演しました。

韓国の7人組男性ヒップホップグループのBTS(防弾少年団)が好きだと明かした真木さん。

意外だという意見や好感度が上がった意見など、様々な反応が見られました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「モヤさま」、真木よう子のBTS好きに視聴者驚き

21日に放送された「モヤモヤさまぁ〜ず2」(テレビ東京系列)。

女優の真木よう子さんがゲスト出演しました。

車中のトークで韓国の7人組男性ヒップホップグループのBTS(防弾少年団)が好きだと明かした真木さん。

曲もメンバーも好きで、メンバーは全員言えるほど。

特にラップライン3名がお気に入りとの発言に、視聴者らは

《Army(※BTSのファンの愛称)なんだ》

《真木よう子さんがBTSのラップラインが好きだと言ってて好感もてた》

《真木よう子が変顔してて親しみ感じたけど、BTSが好きとか言うからドン引きした》

《また、モヤさま韓国推しかよ。》

など、BGMもBTSになるなど韓国一色の番組に変わった事へ嫌悪感を示す視聴者もいるなどネットは騒然となりました。

こちらの記事も人気です→『モヤさま』、露骨な韓国推しに視聴者幻滅「勘弁してくれ」「見てて嫌いになりそう」

スポンサーリンク

BTSは反日なの?真相は?

韓国のアイドルグループ・BTSは今や世界中で大人気。

しかし、その一方で日本では「BTS=反日グループ」という印象を持っている方も多いです。

その理由の筆頭として挙げられるのは、反日行為とも受け取られかねない行動によるものです。

「竹島問題」は日本人ならそのニュースを耳にした事のある方も多いと思いますが、BTSのメンバーたちは、過去に「独島は我が領土」を歌っています。

独島とは日本で「竹島」と呼ばれている島のことを意味します。

韓国と日本は長年、この島を巡り領土問題で対立してきました(現在も続いています)。

メンバーは、韓国のバラエティー番組で企画された「罰ゲーム」内で、「歌わされている」とは思えないほどノリノリな姿で披露しています。

罰ゲームとは言っても拒否権はあり、過去に東方神起が全く同じ状況になった際には「日本にもファンがいるので歌えないです」とはっきりお断りしています。

これだけで反日と判断することはできませんが、プロとして少し配慮に欠けていたのではと感じます。

また、過去には原爆を想起させるようなTシャツを着用したことをめぐり、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系列)の出演が急遽取りやめになるという事態も発生しました。

そういった姿勢のグループの曲をBGMに使用したり、ファンであると公共の電波を使って言った事に、戸惑いを覚えた視聴者が多かった事もまた事実。

モヤさまファンとBTSファンにとっては複雑な放送回となったことでしょう。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優・女優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez