当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

テレ東・田中瞳アナ、2週連続の『お尻どアップ映像』に視聴者困惑…「すごい食い込んでる」「セクハラ」

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

1月17日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)。

今回は、葛飾区の柴又を散歩するという回が放送された当番組。

昔ながらの雰囲気が残る柴又でのロケでしたが、番組MCを務めるテレビ東京アナウンサー・田中瞳さんのある姿が話題になりました。

「田中瞳さん、お尻どアップになってた」「これセクハラじゃないの?」など、視聴者からの注目が集まりました。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

田中瞳アナ、「モヤさま」での様子に視聴者から注目集まる「これセクハラじゃない?」

1月17日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)。

首都圏を中心に、さまぁ~ずの二人と同局アナウンサーの田中瞳アナの3人が街散歩をする当番組。

今回は、葛飾区の柴又という街を散歩する回が放送されました。

昔ながらの雰囲気が残る柴又でのロケ中、昭和時代に流行った「後ろに点滅器がある自転車」が登場する場面が。

平成生まれの田中アナがその自転車に乗ってみることになりましたが、かなりサドル位置が高い自転車であったため、田中アナが後ろにお尻を突き出すような姿勢になってしまいました。

更に、カメラも田中アナのお尻をどアップにした映像を映し、視聴者から話題に。

「田中瞳さん、お尻どアップになってた」

「カメラマン、確信犯だろ」

「サドルすごい食い込んでて刺激的」

「今日も田中アナ、お尻に注目されてるやん。そこしか目がいかないって」

など、田中アナのお尻に注目した感想が寄せられました。

また、先週も田中さんがお尻を振って字を書く尻文字を披露したことから、

「2週連続で田中アナのお尻どアップはやり過ぎじゃないか」

「さすがにセクハラが過ぎる」

「やらされてるんだろうけど、可哀そう」

など、番組の田中さんに対するセクハラを指摘する声も。

男性視聴者を中心に、様々な意見が飛び交う事態となりました。

尻文字について詳しくはこちら→テレ東・田中瞳アナ、スカートで尻文字に挑戦し視聴者釘付け…「めっちゃ尻の形分かる」「これ放送して大丈夫?」

スポンサーリンク

過去にもキツいセクハラが?「モヤモヤさまぁ~ず」の内容に時代遅れとの声も

今回、田中瞳アナウンサーのお尻のドアップを放送したことでセクハラ疑惑など、様々な反響があった「モヤモヤさまぁ~ず2」。

一方で、

「モヤさまのセクハラなんて今更だろ」

「逆に今なんてマシになったよ、昔はヤバかった」

「こんな時代遅れのセクハラまだやってんのか」

など、過去にもモヤさまのセクハラがあったことを指摘する声も見られました。

初代アシスタントを務めた大江麻理子アナウンサーの時代では、特に三村マサカズさんが大江アナの胸やお尻を触ったり、脇汗をいじるなどのシーンがセクハラだと話題になったことがあるようです。

また、二代目アシスタントの狩野恵里アナウンサーに対しては、セクハラだけでなく「お前のことが大嫌いだった。次に嫌いになったらクビにしてくんねぇか。」と思っていたことを本人の前で話し、パワハラ疑惑まで浮上した三村さん。

このようにさまぁ~ず、特に三村さんの問題行動や発言について昔から不快感を感じている視聴者は一定数いるようです。

「大御所だから誰も止める人いないんだろうけど、もう令和なんだからさ」

「さまぁ~ず好きだからこそ、時代の変化にももうちょっと気を付けてほしい」

など、セクハラ問題に対して変わらないさまぁ~ずや番組を批判する声も。

セクハラはもちろん、視聴者が求めるコンプライアンス意識が高まっている昨今。

当番組にも気を付けて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)