本田翼、『演技が下手』がトレンド入り!Twitterでは演技をめぐり論争も

文:服部慎一
本田翼俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・18日に放送された新ドラマ「君の花になる」(TBS系列(に出演をした女優の本田翼さん。

・しかし、その演技について下手すぎるという酷評がされており、ネット上では大きな議論に。

・Twitterでもトレンド入りを果たすなど、話題となっているようです。

関連記事:本田翼、トンデモナイ衣装で番組に出演…モザイクが処理が施され視聴者騒然「ドスケベ衣装で草」

スポンサーリンク

本田翼、演技下手との複数の投稿によりTwitterでトレンド入り

18日に放送された新ドラマ「君の花になる」(TBS系列)。

同番組に出演をした女優の本田翼さんの演技をめぐり、ネット上で物議を醸しています。

同局で初主演を務めることとなった本田さんは、同ドラマについて「今回は新たな魅力を視聴者の皆さんに感じていただけると思う」とコメント。

本作は、元高校教師の女性が崖っぷちのボーイズグループの寮母となり、トップアーティストになるという夢に向かって奔走していく姿を描いた作品で、本田さんは寮母の仲町あす花役を熱演しています。

15分拡大で放送された第1話でも、本田さんは抜群の存在感を発揮していましたが、ネット上からは

《本田翼ってずっと演技下手なのに、なんで女優続けてるんだろ》

《本田翼さんは演技下手なだけじゃなくて、いつ見ても笑っている顔が作り笑顔な感じなのよね》

《本田翼の演技下手ってツイート多すぎてわろたw》

《本田翼が演技下手って言われるのは、もうデビューして10年くらい経ちそうなのに全然上手くならないからなんだよね》

《本田翼が演技下手ってトレンド入りしても誰も幸せにならないんだから、事務所は演技仕事じゃなくてモデルとかタレント仕事を入れるべきじゃないの?》

などといった酷評が多数寄せられ「演技 下手」、「本田翼 演技」といったワードがTwitter上ではトレンド入りするという、異例の事態となっていました。

関連記事:本田翼、ドラマの番宣で出演するもB’zファンのあまり「サブスク解禁しました」と宣伝する事態に

スポンサーリンク

本田翼の「演技が下手」という評価をめぐり論争が勃発

本田翼さんの演技をめぐり「下手である」という意見が出た一方で、「下手ならお前がやってみろ」という本田さんを擁護する意見も多く見られ、SNS上では論争が勃発している模様。

一方、「下手ならお前がやってみろ」というのはお門違いであるという声も多く、両者の主張は対立をしている様子です。

実際の書き込みを見てみると、

《本田翼演技下手っていう人に対して「お前やってみろ」って言うのは普通におかしいよ。私たち一般人と違って、本田翼は演技を生業にしてるわけだし、作品として世に出してる以上評価されるのは当然のことでしょ》

《本田翼の演技が下手だと言ってる人に対して「演技下手って言うな!お前の方が下手なくせに!」と言う謎理論人間が沸いてるけど、 演技下手なことが気になってドラマに集中できないし、見たくなくなる人が多発するって言うのは、そもそも女優としておかしくない?》

《ここにきてやっと「本田翼の演技下手とか言うやつは上手い演技してから言え」は論点ズレてるって意見が世間一般的になってきたの嬉しすぎる》

などといった意見が寄せられています。

プロとしてお金をもらって作品に関わる以上、演技の努力をして然るべきという主張がある一方で、本人が傷つくような意見を言うのはどうなのかとと疑問を呈す人が一定数いるのも事実です。

また、演技に限らず歌などもそうですが、そもそも一般人(素人)が評価できるのか、はたまた評価をしていいのかという議論が巻き起こることも。

もちろん、誹謗中傷などの言葉の暴力は決して許されませんが、良くも悪くも「演技が下手である」といった評価が一定数ある以上は、何かしらの対策を講じる必要があるでしょう。

女優として「演技が下手」という評価がトレンド入りすることは異例の事態。

それだけ本田さんに知名度があり注目されているという現れなのか、単に番組の視聴率が良かったのか。

10月25日のオンエアーでは、どのようなジャッジが下るのでしょうか。

(文:服部慎一)