当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

テレ東・田中瞳アナ、強風によりスカートがトンデモナイことに…視聴者「くっきり見えてる」「放送して平気?」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

6日に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京)。

同番組ではこの日、茨城県取手市を訪れロケを行った様子が放送されたのですが、アシスタントを務める田中瞳アナウンサーの衣装に、視聴者も騒然としていたようです。

スポンサーリンク

田中瞳アナ、強風によりスカートがトンデモナイことに…下半身にひっつく事態に視聴者「放送事故やろ」

6日に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京)。

この日の放送では、茨城県取手市を訪れロケを行った様子が放送されました。

テレビ的には見所がないとされる街には「何があるか分からずモヤモヤする」ということで、そのモヤモヤなスポットをめぐり、ロケをすることで人気の同番組。

2007年に放送が開始されると、深夜帯であったにも関わらず人気を博し、現在は日曜のゴールデンタイムで放送されるなどの人気ぶり。

ロケはさまぁ〜ずの2人に加え、同局の女性アナウンサーが代々務めており、現在は、入社2年目の田中瞳アナが担当。

田中アナはキュートなルックスと飾らない自然体な仕草が視聴者から好評で、「モヤさま」のアシスタントして、さまぁ〜ずの2人の強烈な無茶ぶりにも対応するなど、バラエティ番組でも台頭をしている方です。

同番組がこの日向かったのは、茨城県の取手市。

常磐線で行ける田舎町ということで、普通のロケでは回らないようなディープなスポットをめぐっていきました。

その際、利根川沿いにある「取手緑地運動公園」を訪れた一行。

自由に活動をする取手飛行機クラブを取材しに、河川敷の野球グランドに足を踏み入れますが、この日はあいにくの天気で、強い風が吹き付けておりました。

田中アナは黒のタイトなニットに花柄のスカート合わせるという衣装で出演をしておりましたが、後ろから吹き付ける強風によって、下半身にピタッとくっついてしまう事態に。

無事に何事もなくロケは進行していきましたが、番組を見ていた視聴者からは、

《ひとみん(※田中アナの愛称)スカートひっつきすぎ。放送事故やろ》

《スカートが風でくっつぎすぎて、ワイドパンツみたいになってるやん》

《衣装が可愛いんだけど、風のせいでもったいないことになってる》

《全部、風のせいだ笑》

《くっきり見えてますな…これは放送して大丈夫なのか?》

といった意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

過去にも、女性アナウンサーをめぐる強風での放送事故が発生

田中瞳アナは強風によってスカートがあおられてしまった結果、衣装がトンデモナイことになってしまいましたが、過去には生放送でこうしたハプニングが訪れました。

先月放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)において、11月としては記録的に暖かい朝の様子を伝えた同番組お天気キャスターの阿部華也子アナ。

しかし、南からの湿った空気のせいで気温が上昇していたこともあり、この日は強風が吹き荒れる悪天候。

そのため、着用していた衣装のスカートが下半身にぺったりと張り付いたまま、放送は進行してしまい、視聴者らも騒然としてました。

詳しくはこちらから→阿部華也子アナ、強風でスカートがトンデモナイことに…視聴者「くっきり見えてる」「下半身がヤバい」

スカートは女性らしい魅力的な衣装であることは間違いありませんが、強風時にはあまり向いていないのかもしれません。

(文:服部慎一)