文:Quick Timez 編集部

神田愛花の「ぽかぽか」欠席の理由は妊娠!?他に考えられる欠席理由4選も紹介!

毎週月曜日から金曜日まで生放送で笑いを届けるバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系列)。

お笑いコンビ・ハライチとともにMCを務めるフリーアナウンサー・神田愛花さんが14日、体調不良により生放送を欠席しました。

ネット上ではその欠席理由について「妊娠なのでは?」などと予想されており、Xでは神田さんの1日も早い復帰を願う投稿が多く見られました。

スポンサーリンク

お昼のバラエティ番組「ぽかぽか」MCの神田愛花、体調不良で番組を欠席

お昼のバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系列)の司会を務めるフリーアナウンサー・神田愛花さんが、体調不良により14日の生放送を欠席しました。

番組冒頭、同じく司会のお笑いコンビ・ハライチ澤部佑さんは「ちょっと本日ご覧の通りですね、神田愛花さんが体調不良でお休みという」と報告し、「めちゃくちゃ寂しいもんでね」と話しました。

相方の岩井勇気さんは「かわいい担当が僕1人だけになっちゃいました」と小ボケをかまし、すかさず澤部さんは「そうですか、そもそも神田さんはかわいい担当なんですか」とツッコみ。

岩井さんは「神田さんかわいいでしょう」と返しました。

また、澤部さんは「たぶん見てくれてるでしょうからね。これで神田さん休みの時に滞りなくやっちゃうと、神田さんが寂しがっちゃうから」「きょうはあえて下手にやりましょう。神田さん、見ててくださいね」と言い、スタジオは笑いに包まれました。

〇プロフィール
名前:日村 愛花(旧姓:神田)
出身地:神奈川県横浜市港南区
生年月日:1980年5月29日(43歳)
身長:156cm
血液型:O型
最終学歴:学習院大学理学部数学科
所属事務所:セント・フォース
職業:元NHKアナウンサー、現フリーアナウンサー

スポンサーリンク

番組欠席の理由④選!!

番組公式Xや番組内での報告では「体調不良」とだけ言われており、その詳細については不明です。

ここからは予想になりますが、欠席理由の真相について考えてみましょう。

①風邪
今の時期考えられるのは、感染症などの風邪。

新型コロナやインフルエンザ、アデノウイルス、溶連菌などが一般的に挙げられます。

ここ最近も空気が乾燥していたり、寒暖差も激しかったりするので、体調管理には気が抜けません。

②腹痛
腹痛と言っても、痛みや症状は人それぞれ。

食べ過ぎによる軽い腹痛もあれば、感染症胃腸炎やノロウイルスによる嘔吐下痢をともなう腹痛もあります。

しかし、さすがにイメージが大事な芸能人ですので、腹痛が欠席理由だったとしても「体調不良」と公表されるかと思います。

③疲労・ストレス
生活習慣の乱れや普段から蓄積されているストレス、ホルモンバランスの乱れによって自律神経が乱れることも珍しくありません。

なんてったって「ストレス社会」と呼ばれる昨今ですから…。

こうした心身の疲れには休養が必要です。

1日休んだだけでは疲れも取れない場合も多く、数日休み方も多いようです。

④妊娠
妊娠初期には、悪阻の症状で吐き気や倦怠感などの体調不良を起こす方もいます。

神田さんと言えば、2018年4月にお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんとご結婚されています。

ご結婚から約5年経っており、お二人の間にはお子さんがいないようなので、妊娠の可能性がゼロとは言えませんね。

先ほども述べたように、これらはあくまで憶測で、真相は明らかになっていません。

神田さんがぽかぽかに復帰する際、今回の欠席に触れるのでしょうか。

番組視聴者の反応は?

同日、番組公式Xには

「【お知らせ】本日、体調不良のため、MCの神田愛花さんはお休みとなります。ご了承のほど宜しくお願いいたします。」

という投稿がありました。

これに対してフォロワーは、

《ずっと忙しかったと思うのでゆっくり休んでくださいね》

《働き過ぎて身体が参っちゃったのかな?たまには休まないとね》

《愛花さんずっとお忙しい日々が続いてましたからね お大事に》

《毎日、忙しいから疲れてしまったのかな?早く元気になってください》

と心配する声や、

《ひょっとして、花粉症か妊娠かコロナか》

《妊娠?》

と欠席理由を考える投稿もありました。

(文:Quick Timez 編集部)

佐藤栞里が坂東龍汰(彼氏)と交際か!?馴れ初めや交際期間、それぞれの元カレ元カノ歴も解説!