SNSで最新の記事を受け取る

バナナマン日村、離婚の危機か?妻・神田愛花「ゲームしてるだけでご飯が出ると思うな」と不満爆発

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

28日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したフリーアナウンサー・神田愛花さんが、新型コロナウィルスのせいで夫でお笑い芸人の、バナナマン・日村勇紀さんへ不満を爆発させるシーンが。

その神田さんの不満に、番組を視聴していた主婦からは共感の声が上がっています。

一体、日村さんはどのようなことで、神田さんの不満を高めたのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

バナナマン日村、離婚の危機か?妻・神田愛花「ゲームしてるだけでご飯が出ると思うな」と不満爆発!

28日夜に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

この日、同番組に出演したフリーアナウンサー・神田愛花さんが、夫であるバナナマン・日村勇紀さんに家庭での不満を爆発させる場面が。

2015年に週刊誌によって交際が報じられ、その3年後にゴールインした2人。

数多くの冠番組を持つ日村さんですが、最近は新型コロナウィルスの影響で自宅にいることが増えたそう。

そのことによって、夫婦関係に「ある変化」が生じていました。

「ようやく、家事は手伝ってくれるようになりました」

完璧ではないものの、家事をするようになった日村さん。

ただ、食事の用意については一切手伝う様子はなく、神田さんが料理をしている間はゲームをして楽しんでいるのだとか。

料理が苦手な神田さんは、日村さんの姿に大激怒。

「ゲームしてるだけでご飯が出てくると思うなよ」と、語気を強めて怒りをあらわにしてスタジオの笑いを誘いました。

一方でスタジオと異なり、全く笑える状況ではなかったのが番組を観ていた主婦層の方々。

「妻は給食のおばさんじゃねえんだよ!!」

「日村さんも自分で料理してみたら?奥さんの苦労がわかるから」

と、日村さんに対して批判的な意見が寄せられました。

中には、「家庭崩壊」、「離婚の可能性」と、この新型コロナをきっかけに夫婦関係が悪化することを指摘する声まで。

 

スポンサーリンク

多発する「コロナ離婚」は料理が引き金になることも…

神田愛花さんから、不満をぶつけられた日村勇紀さん。

現在、長引く外出自粛に影響で夫婦関係が悪化し、「コロナ離婚」というものが各地で多発しています。

その原因の1つとして挙げられるのが、「料理」。

いつもは家にいない時間帯にも、旦那が家にいることが多くなり、その分作るご飯の量も増加しました。

主婦にとっては献立を考えることも、大量の料理を作ることも苦痛のようで、料理時に楽をしている旦那にイライラを募らせている主婦が、神田さんの他にもたくさん声を上げています

また逆に、旦那が料理をするようになって、妻よりも美味しい料理をつくようになってしまい、関係が悪化した家庭も。

旦那側からすれば「どうすればいいんだ」という状態。

外出自粛時、妻が料理を作っている間は、「邪魔をしない、見ていない」で何か他の家事をして、「家事分担しています」ということをアピールするしかないのかもしれません。

(文:有馬翔平)