当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

いしだ壱成、3度目の離婚を発表も近影にネット騒然「モト冬樹にしか見えん」「区別がつかない」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

16日に放送された「グッド!モーニング」(テレビ朝日系列)。

タレントのいしだ壱成さんがリモート出演し、ネットで離婚を知った人々は、いしださんのコメントにツッコミとエールを贈っています。

スポンサーリンク

3度目の離婚発表のいしだ壱成、近影にツッコミ殺到「モト冬樹かと…」

16日に放送された「グッド!モーニング」(テレビ朝日系列)。

タレントのいしだ壱成さんがリモート出演しました。

一部週刊誌で離婚を報じられたタレントのいしだ壱成さん。

離婚は事実であるとして、妻で女優の飯村貴子さんから切り出されたことを明かしました。

離婚理由については、「本当に、経済的な事です」と説明するなど、離婚が成立してまだ日が浅いためなのか言葉少なげ。

年末に走った離婚騒ぎは、近影の本人画像と共にYahoo!ニュースでも取り上げられ、一部から

《いしだ壱成がモト冬樹みたいになっててショック》

《モト冬樹と見分けがつかない》

《頼むから未成年の時のいしだ壱成を返してくれ? モト冬樹と酷似しすぎだよ…》

《いしだ壱成とモト冬樹の区別がつかない》

《いしだ壱成がモト冬樹にしか見えん》

《ネットニュースの芸能の見出し&写真が並んでて、モト冬樹さんの写真かと思ったら、いしだ壱成さんやった…》

など、時の流れを感じる頭部にツッコミの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

いしだ壱成、離婚後は前を向くしかない

いしださんは、10代のころに父である石田純一さんのコンサートへ行った事がきっかけで芸能界に入ります。

中性的な魅力と演技力で、当時のトレンドな最先端にいたいしださんは、松たか子さんの恋人役や香取慎吾さんと共演するなど人気ドラマに次々と出演して、まさに破竹の勢い。

しかしその後、薬物所持で逮捕され、芸能活動停止となります。

その後、復帰して舞台や映画、音楽などを中心に活動再開するも、同居していた女性とは別で一般女性と二股交際していた事実を報じられ、妊娠したその女性は中絶を余儀なくされるなど、いしださんの無責任な行動から無期限の謹慎処分となり、解雇。

その間、結婚と離婚を繰り返し、今回の結婚は3度目。

16日、いしださんは自身のインスタグラムに「離婚しました。これからは娘のために精一杯生きていきたいと思います」とコメントし、飯村さんとの間に誕生した長女の写真にモザイクを入れることなくアップしています。

今回の離婚に際し、結婚と離婚を繰り返すほか、女性問題でたびたび世間を賑わせてきた父でタレントの石田純一さんの離婚回数を超えてしまったことに触れたいしださん。

いしださんには少し歳の離れた義妹・すみれさんや、親子ほども歳が離れた義弟・義妹がおり、複雑な家庭環境で育っています。

「父と僕は何か欠落している」と、今回の離婚で今まで抱えていた澱のような虚しさを次から次へと吐き出したいしださん。

傍目には父親からの愛を求めもがいているように見えますが、望むような愛情ではなかっただけの話ということ。

目の前にいる愛娘に何を伝え、何を残してあげられるのかを考えれば、自ずとしなければならないことも絞られてくるのではないでしょうか。

幼少の頃に感じたであろう心の穴を埋めるのは、紛れもなくいしださん本人以外にいません。

今は心身を休め、また前を向けるようになったら焦らずに進んで欲しいです。

▼いしださんの近影

(文:Quick Timez編集部)