SNSで最新の記事を受け取る

杏、2ヶ月ぶりのテレビ出演も、夫・東出昌大には一切触れず…強烈な『違和感』に視聴者も騒然

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

4日に放送された「NEWS ZERO」(日本テレビ系列)。

同番組に出演した女優・杏さんが、およそ2ヶ月ぶりにカメラの前に姿を現し、外出自粛中の生活について振り返りました。

しかし、その内容に「『あの人』の存在がまったくない」と注目が。

「NEWS ZERO」の出演から見えてきた杏さんと、「あの人物」の関係とは一体?

ad
スポンサーリンク

杏、2ヶ月ぶりのテレビ出演!しかし「東出昌大」の存在を消すかのような発言に、賛否両論…

4日夜に放送された「NEWS ZERO」(日本テレビ系列)。

この日、女優・杏さんが出演して長期間にわたった外出自粛生活を振り返りました。

「2ヶ月ぶりですね」と、カメラの前に出ることが久しぶりだと言う杏さん。

3人の子供の母親である杏さんは、自粛生活中に育児に翻弄されていました。

子供たちが散らかしたものを片付けたり、近くの公園に散歩に行くのも大変だったそう。

「手が2本しかありませんから、電車のつり革を買いました」

3人の子供を外へ連れ出す時、手を繋いで歩くのにも限界があることから、杏さんは電車のつり革を購入。

それを子供たちに握らせて、散歩を楽しんでしました。

長期間にわたった自粛生活ですが、今までにないくらい子供たちと過ごす時間が取れようで、そのことが自分にとっても、子供たちにとっても「良かった」と感じていました。

しかし、一連の話に違和感を覚えたのは番組の視聴者。

「なんか無理やり話を逸らしてない」

「『2本の手』って……切ないわ」

視聴者が感じた違和感、それは夫である「東出昌大」さんの存在を不自然に隠したことでした。

今年1月、女優・唐田えりかさんとの不倫による別居報道が伝えられた東出さん。

夫婦関係を修復しようとする東出さんに対して、それを杏さんは拒み続けていると言われています。

東出さんの情報に触れることはもちろん、匂わせることもなかった杏さんの出演に、視聴者の間では賛否両論の声が。

「これだけ杏さんに苦労かけて……東出はやはり許せない」

「東出め、こんないい奥さんを裏切るなんて!」

と、杏さんの肩を持つ意見もあれば、

「なんか杏の話聞いてるとムシャクシャしてくる。東出くんをガン無視って冷酷過ぎません?子供たちだっているのに……」

「追いつめて東出くんに何かあったらどうすんだろうね?」

と、東出さんの肩を持つ声が入り乱れることに。

不倫をした加害者が東出さんであるため、杏さんを擁護する声が多くありますが、杏さんへの批判は子供たちのことを考えて「早く仲直りしてほしい」と想いから出たものなのかもしれません。

 

スポンサーリンク

杏、離婚の意志を固めた?視聴者が気づいた強烈な「変化」とは?

夫である東出昌大さんに、全く言及する素振りを見せなかった杏さん。

しかし、その様子に視聴者はとある「変化」に気づいていました。

「あれ?結婚指輪してなくない?」

「NEWS ZERO」に出演した杏さん、その左手薬指には、東出さんとの結婚時に交わされたであろう指がなくなっていたのです。

これまで、杏さんは東出さんが受け取った指輪と大切そうに扱っていました。

新婚時、東京・神田にある老舗の蕎麦屋で、蕎麦とお酒を楽しんでいた杏さん。

お酒を飲みながらの読書を楽しみつつ、時折その左手に輝く結婚指輪を大事にそうに触っていたのだとか。

それだけ大切だったのであろう結婚指輪を、杏さんは外してしまったのです。

別居報道からおよそ4ヶ月経過しましたが、指輪をしていないことから杏さんと東出さんの仲は回復していないと思われます。

もしかすると、指輪を外したことは「離婚」へ気持ちを固めた杏さんの意思表示なのかもしれません。

(文:有馬翔平)