文:Quick Timez 編集部

木村文乃、結婚(再婚)して夫がいる?元旦那の千葉大樹との離婚理由とは?

木村文乃俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・ドラマや映画に多く出演している、女優の木村文乃(きむら・ふみの)さん。

・2011年に出演した、ちふれ化粧品のCMで透明感あふれる演技により大ブレイク。

・そんな木村文乃さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

木村文乃のプロフィール

名前:木村文乃(きむら ふみの)

生年月日:1987年10月19日

出身:東京都

身長:164cm

血液型:AB型

趣味:スキューバダイビング、鉄道

特技:乗馬、スキー、剣道(初段)、水泳

木村文乃、女優。2004年に公開された映画「アダン」のヒロインオーディションで応募者約3000人の中から選ばれ、女優デビュー。

2006年では映画「風のダドゥ」で初主演を果たすと、同年、ドラマ「功名が辻」(NHK系列)や、2008年放送ドラマ「だんだん」(NHK系列)に出演し、知名度を伸ばす。

2012年に公開された映画「今日、恋をはじめます」と、翌年公開映画「すべては君に逢えたから 」では、好演により「第38回エランドール賞・新人賞」を受賞。

以降、2015年公開映画「くちびるに歌を」や「ピース オブ ケイク」、2018年公開映画「体操しようよ」、2021年公開映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」などの話題作に数多く出演をし、ブレイクを果たす。

そのほか、舞台やCM、ミュージックビデオに出演し、幅広く活躍。

趣味はスキューバダイビングでのライセンスと、ダイバーの救助や応急処置の方法など、水中で発生した問題の予防管理を的確に行えるライセンス「レスキュー・ダイバー」も取得している。

スポンサーリンク

木村文乃、結婚している?元旦那の千葉大樹との離婚理由は?

現在、木村さんは結婚しておりませんが、一度結婚と離婚を経験しています。

木村文乃さんは、所属事務所の演技指導の講師と2016年に結婚し、当時は、自身のインスタグラムにて「突然のご報告でびっくりさせてすみません。私、結婚しました。皆さんの優しい励ましに恥じる事の無いよう人として俳優として変わらず一生懸命に努力して行きます」と、つづっています。

お相手は、木村さんの10歳年上の演技講師である千葉大樹さん。

2人は2010年に出会い、演技道を追求する価値観も一致し、尊敬し合えて生涯をともにしたいとの想いに変わり交際に発展したそうです。

千葉さんは、数々の芸能事務所で演技講師を務めており、過去には映画製作も担当。

性格は明るく、生徒からも好評で話上手と絶賛されていましたが、2019年に離婚したとの報道が。

離婚理由について、木村さんは「多忙を極める中で夫婦間にすれ違いが生じた」と話していたほか、性格の不一致であったことも明かしています。

木村さんはこの時期、特に映画出演が増えていたことに加え、元旦那の千葉さんはおよそ3,000人ほどの生徒をこれまでに指導しており、一緒に生活していくなかでコミュニケーションが上手くとれなかったそうです。

また、木村さんは元々結婚願望がそれほど強いわけではなく、再婚にも前向きではないようです。

木村文乃、好きな男性のタイプは?

癒やし系の美貌で、多くの男性ファンからも支持されている、女優の木村文乃さんは、どのような異性がタイプなのでしょうか?

過去のインタビューにて、好きな男性のタイプについて問われると「まっすぐな人」と「自分の好きなことをやっている人」と回答。

木村さんは「役者として仕事柄、外にいるときは自分ではないので、私自身に戻れる場所がほしい」とも告白しています。

過去にあった離婚を踏まえると、同じ業界にいる人ではなく、コミュニケーションを増やすために趣味などを共有したり、木村さんの得意である料理を一緒に食べてくれるくらい時間に余裕のある男性が良いのかもしれません。

また、一度離婚を経験しているため、大筋は変わらずとも一緒にいたいと考える人や結婚する上での異性のタイプについては、新たな考え方が芽生えている可能性も。

結婚や離婚は人生において大きな転換期となりますので、木村さんの中でも心境の変化は何かしらあったことでしょう。

木村文乃の歴代彼氏とは?

これまでに結婚や異性のタイプなどについて触れてきましたが、実際に木村さんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか。

木村さんはこれまでに、歴代彼氏ともなる男性が一度もスクープされておらず、元旦那の千葉さんとの結婚も極秘交際でありました。

なんでも、木村さんはプライベートを一切明かさないとのことで、その私生活は謎に包まれています。

また、過去にバラエティー番組に出演した際、芸能人の友達について問われると「いないです」と即答。

理由はめんどくさがりで、連絡先を交換すると返さなきゃと感じてしまい、人との繋がる手段を断ち切ってしまうとのこと。

自身の性格はインドアでネガティブである告白していますが、ダイビングのライセンスを保持していることを踏まえると、意外とアクティブでアウトドアな性格であるとも推測できます。

そのほかのインタビューで恋愛について問われると「恋愛は3の次で、器用ではない、一度に色んなことができない」と、回答。

こうした回答の数々から、自分からは出会いを求めず、男性からの猛アタックがない限り心を開かなないタイプだと考えられます。

木村さんは、インスタグラムにて和食を中心とした得意料理をアップしています。

いつか2人分のご飯の写真が掲載されていたら、彼氏ができたのではないかと匂わせる日が来るかもしれません。

木村文乃の現在と今後の活動は?

女優としてドラマや映画に引っ張りだこの木村文乃さんは、今後どのような活動をしていくでしょうか?

2021年に放送されたドラマ「#家族募集します」(TBS系列)に出演。

主人公の友人が「#家族募集します」とSNSに投稿し、集まった大人4人と子供3人が一つ屋根の下で共同生活を送る姿を描くストーリー。

木村さんは、その中のシングルマザーの教師を担当しました。

続いては、2022年の9月に公開された映画「LOVE LIFE」に出演。

木村さん演じる妻の妙子は、離婚を乗り越え再婚し息子3人で幸せに暮らしていたが、結婚して1年が経とうとするある日、失踪した前の夫と再会。

妙子は再会を機に、ろう者である元夫の身の周りの世話をし始め、現在の旦那さんとの関係がこじれていくストーリーです。

また、同年の10月に公開する映画「七人の秘書 THE MOVIE」に出演。

木村さんを含める7人の秘書により、社会的に理不尽な目に遭っている人や、お金や権力に溺れた権力者たちを一掃していく物語となっています。

透明感のある美しさが印象的な女優の木村文乃さん。

今後の活躍に注目していきたいです。

(文:Quick Timez編集部)