文:Quick Timez 編集部

木村文乃、プロ級の出来栄えの手作りサンドイッチが大好評「お店レベルやん」

木村文乃
画像:時事通信フォト

4日に自身のインスタグラムを更新した女優の木村文乃さん。

お弁当画像を投稿し、あまりにも完成度が高くプロ並みの出来栄えに称賛の声が寄せられています。

スポンサーリンク

木村文乃、手作りサンドがプロ級の出来栄え!

4日に自身のインスタグラムを更新した女優の木村文乃さん。

「今日のお弁当でした」として、曲げわっぱの弁当箱にBLTサンド・チーズミルフィーユカツサンド・スパムツナたまごおにぎらずを詰め込んだ画像を投稿した木村さん。

とてもボリュームのあるお弁当となり「こんなに食べられないなぁ」とのことから「勿体ないので半分はマネジャさんへのお裾分け用に包みました」として、春を思わせる黄緑色に白く縁取りがされたハンカチーフで包んだものも画像に入れました。

贅沢なお弁当の画像に、フォロワーからは

《お店レベルやん》

《お料理上手!綺麗で美味しそう》

《ピクニックみたいにいい》

《売ってください!》

《料理お上手なの羨ましい》

など、その完成度の高さに身惚れた書き込みが続出しました。

スポンサーリンク

木村文乃、「ふみ飯」のレシピ本はブームになること間違いなし

今回、トマトの赤やレタスの緑、卵の黄色やスパムのピンクにカツなど彩りがとても綺麗で美味しそうなお弁当を公開した木村さん。

木村さんはもともと、趣味の料理が興じて「#ふみ飯」というハッシュタグと共に、自身の料理を数多く紹介してきました。

基本的には和の一汁二菜を基本とした彩り豊かで栄養バランスのとれた料理を投稿していますが、料理そのものだけでなく、美しい食器にセンスよく盛りつけた投稿が大好評。

「食」という普遍的な題材だけに、注目度は高く「見習いたい」、「完璧」、「本にしてほしい」など熱烈なラブコールは鳴り止みません。

食材の切り方や盛り付けなど細部にまでこだわり抜いた「ふみ飯」はもはやライフワーク。

思わず真似したくなる料理ばかりで、料理本が出版されていないのが不思議なほどです。

木村さんのレシピ本が出版されることになったら、スーパーから特定の食材の売り切れが続くなど社会現象が巻き起こること必至となるでしょう。

(文:Quick Timez編集部)