お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

鈴本美愉、卒業理由である留学の裏話を赤裸々告白…恋愛と自由奔放な遊びっぷりに、ファンドン引き

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

9日に元欅坂46の鈴本美愉さんが、志田愛佳さんとのYouTubeチャンネルを更新。

鈴本さんが動画内で引退の真相を暴露し、ファンからありえないと批判的な意見が殺到した、と話題になりました。

鈴本さんはなぜ、欅坂46を辞めたのでしょうか。

【関連】元欅坂46・鈴本美愉&志田愛佳、『肉食系』を暴露し大炎上!「下品すぎ」「イメージ壊れた」と批判殺到

ad
スポンサーリンク

鈴本美愉、マルタ留学と引退の裏話を暴露でファン激怒「自分勝手すぎる」「軽蔑しました」との声

9日に元欅坂46の鈴本美愉さんが、志田愛佳さんとのYouTubeチャンネルを更新。

鈴本さんは2015年に欅坂46の第1期オーディションに合格し、欅坂46として活動後、一時欅坂46から離れマルタ共和国に留学し、復帰することはなく2020年1月23日に引退をしています。

そんな鈴本さんは、マルタ共和国に留学していた際は、アイドルであったため当初は恋愛をするつもりはなかったようですが、留学先で好きな人ができたと、暴露。

志田さんになぜ留学に行ったかと聞かれた鈴本さんは、

「辞めたい気持ちはあった。留学とか行ってみたいなという気持ちはなかったんだけど、全力で取り組めないパフォーマンスにおいても。スタッフさんに相談して、パッと思いついた留学のことも相談した」

と、留学に行くことになった真相を語りました。

さらに、鈴本さんは、

「結果的にそのまま卒業って感じになっちゃったんだけど、休業っていう発表もなく、出ちゃって留学してるって事が。それで、そのまま卒業しちゃって…」

と、ファンに報告もなく留学し、その流れで卒業したことを暴露。

この動画の視聴者からは、

「文春からファンはかばってたのに、このしうちか」

「なんか自分勝手すぎるって思った」

「鈴本って握手会えぐいくらいやる気なかったそうじゃん」

「軽蔑しました」

と、鈴本さんの欅坂46の辞めた理由に対して、批判が殺到しました。

 

スポンサーリンク

鈴本美愉、引退時の報告は?報告と裏腹な行動に憤りを隠せないファン

鈴本美愉さんがマルタへの留学と、引退の真相を明かしたことに、批判が殺到しました。

鈴本さんは引退当初、ファンからはどのように思われていたのでしょうか。

鈴本さんが引退前に、あまり表舞台に出なくなった際、マルタに留学に行ったことと引退疑惑を文春が発表し衝撃が走るも、ファンは復帰すると希望を持っていたとのこと。

その後復帰することはなく、引退時に鈴本さんは「心と体がだんだん追いつかなくなり、パフォーマンスに熱が入りきらず、その気持ちを無視する事ができませんでした」と、引退理由について明かしています。

復帰を期待していたファンの気持ちも虚しく、鈴本さんは引退してしまい、今回のYouTubeで自由奔放に遊び感覚で海外逃亡し、外人と恋愛をしていたという発言に、ファンは憤りを隠せません。

マルタの留学と、引退の真相を明かした鈴本さん。

引退後は一般人となったため、ファンの期待に答える必要はないのかもしれませんが、あまりの塩対応に以前応援していたファンが、報われず可哀想に思われます。

(文:M.K)