SNSで最新の記事を受け取る

手越祐也「家族が増えました!本当です」突然の報告に、ファンから祝福の声相次ぐ…

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

8日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新した手越祐也さん。

「家族が増えました」と報告をし、大きな反響が寄せられております。

ad
スポンサーリンク

手越祐也「家族が増えました!本当です」突然の報告に、ファンから祝福の声相次ぐ

8日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新した手越祐也さん。

「家族が増えました【本当です!】」と題した動画で近況を報告しました。

愛犬のエマちゃんと共に、東京・港区にあるペットホテル「Dog’s life PANNA」を訪れた手越さん。

同店には10年以上もお世話になっているようで、「この度、新しい家族を手越家に迎え入れることになりました」とトイプードルの赤ちゃんを紹介。

名前は「ティファちゃん」というそうで、手越さんが大好きと公言するゲーム「ファイナルファンタジーⅦ」のキャラクター、ティファ・ロックハートに由来しているそう。

現在買っている愛犬・エマちゃんの小さい頃にそっくりだったティファちゃん。

お店側から勧められた手越さんは、他の家族に取られてしまうのが嫌という理由の他に、エマちゃんが1人で寂しくないように負担とならないティファちゃんを迎え入れたとのこと。

また、動画内では手越さんが愛犬と戯れる様子も公開されており、手越さんをめぐって2匹の犬が飼い主を奪い合う様子も見受けられたことから「バチェラーみたい」と話す場面も。

これには視聴者からも、

《画面が永遠に可愛い!ティファちゃん可愛すぎる。エマたんも可愛すぎるけど、手越くんも可愛すぎる》

《手越くん×エマたん×ティファたんはかわいいがすぎる〜!》

《手越くんの子供できたらやばそうね》

《手越くんの人間性(人としての優しさ)が溢れ出てる動画ですね》

《ご飯はどの様な物食べているかとかモーニングルーティンとか見たい》

などの意見が寄せられていたほか、「エマたんに家族ができておめでとう」とファンから祝福する声も寄せられました。

手越さんは動画の中で、「僕は、家族にするって責任を持つことだと思うので…15年 20年一緒に過ごすわけじゃないですか?」とした上で、「人間でも15年 20年ってすごい変わりようじゃないですか?その15年 20年をしっかり責任を持って一緒に過ごすので…。その覚悟が持てる子なのかなっていうのを、家族に招き入れる時にすごく重要にすること」と、あくまで「可愛い」だけではなく、しっかりと飼い主としての責任を果たすことを力強く語っていました。

こうしたペットにも真摯に向き合う姿勢が、ファンから愛される理由なのかもしれません。

(文:服部慎一)