SNSで最新の記事を受け取る

手越祐也、ジャニーズ事務所退社で『イッテQ!』の今後はどうなる?後任はあのタレントか…

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

5月下旬より、芸能活動を自粛していたNEWSの手越祐也さん。

19日、所属するジャニーズ事務所が同日付で事務所を退社することを発表し、大きな波紋が広がっています。

ネット上では手越さんがレギュラー出演をするバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列)の今後はどうなるのかと案ずる声も寄せられています。

ad
スポンサーリンク

手越祐也、ジャニーズ事務所を退社へ NEWSは3人で活動

19日、ジャニーズ事務所は公式サイト「ジャニーズネット」において、「所属タレント手越祐也に関するご報告」と題した記事を公開。

手越祐也さんとの契約を終了することを報告しました。

手越さんをめぐっては、先月12日に、週刊文春によって女性スキャンダルが報じられたばかり。

記事によれば、緊急事態宣言が発令され、外出自粛が呼びかけらている最中の4月中旬に、手越さんが複数人の女性たちとパーティをしたという内容でしたが、これを事務所がほぼ事実と認め、これまでに、ジャニーズ総勢76名による期間限定ユニット「Twenty★Twenty」(トニトニ)への参加が見送られるという措置が取られていました。

そして、5月中旬より芸能活動を自粛していましたが、事務所との協議の結果、契約を解除したのです。

▼以下、事務所発表の全文

平素は格別のご高配を賜り暑く御礼申し上げます。

この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします。

いつもNEWS を温かく見守り、応援し続けてくださるファンの皆様並びにご支援いただいている関係者の皆様には急なご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

これからNEWSは、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます。

今後ともご支援ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

 

スポンサーリンク

手越祐也、ジャニーズ事務所退社で「イッテQ」はどうなる?

ジャニーズ事務所を退社したことが明らかとなった手越祐也さん。

手越さんはたびたびスキャンダルなどに見舞われてきまいしたが、持ち前の明るいキャラクターで難なく乗り越えてきました。

しかし、新型コロナウイルスで世間が大変な状況の中での女性スキャンダルだっただけに、ジャニーズ事務所としても堪忍袋の緒が切れたのでしょう。

そのため、退所という形が取られてしまったのです。

そして、手越さんといえば2007年よりレギュラーを務めている「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列)の出演に関しても案ずる声が。

《手越くんイッテQで見れなくなるのかしら》

《イッテQも降板になるんだろうか》

《イッテQどうなるの?》

手越さんが芸能活動を自粛することを公表してから、番組を制作する日本テレビは出演は当面見送ると発表していました。

日本テレビは、ジャニーズ事務所と出演の契約をしているため、契約が解除された以上、今後手越さんの「イッテQ!」への出演は難しくなるでしょう。

そうはいうものの、同番組に手越さんの後任としてジャニーズタレントが起用されることは多いに考えられます。

その後任候補として有力なのが、Hey!Say!JUMP・山田涼介さんです。

「スクール革命!」(日本テレビ系列)に出演中の山田さんは、同番組で共演している「イッテQ!」MCの内村光良さんとの関係性も構築できており、番組進行においては申し分ありません。

また、山田さんはサッカーJ1・湘南ベルマレーレのジュニアユースに所属するなどのサッカー経験をお持ちの方で、これもサッカー好きの手越さんと同様であり、共通点でもあります。

体力面や共演者との関係、ジャニーズきってのイケメンということを考えると、山田涼介さんは適任といえます。

「イッテQ!」への復帰は難しいですが、ジャニーズを退所することになった手越さんの今後の活動に注目が集まります。

(文:服部慎一)