山田涼介、神木隆之介から『ハニー』と呼ばれる!胸キュンエピソードに「2人ともカワイイ」

スポンサーリンク
ジャニーズ

2日に放送された「成功の遺伝史3時間SP」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したHey!Sey!JUMP・山田涼介さんが、売れっ子タレントになるきっかけになった人物を告白。

しかも、その人物とはプライベートでも仲が良く、「ハニー」と呼ばれているそう。

山田さんのことを「ハニー」と呼ぶ、その人物とは一体誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

Hey!Sey!JUMP・山田涼介を「ハニー」と呼ぶのは神木隆之介!小学生時のドラマ共演からの仲!

2日夜に放送された「成功の遺伝史3時間SP」(日本テレビ系列)。

芸能界で成功したタレントの、活躍のきっかけになった人物を探る同番組。

この日の放送では、スペシャルゲストとしてHey!Sey!JUMP・山田涼介さんが登場しました。

山田さんは、ジャニーズ事務所に所属するタレントの中で、人気ナンバーワンを獲得した方。

Hey!Sey!JUMPとしての活動はもちろん、俳優業やバラエティ番組でのトークなどと幅広く活躍されています。

では、山田さんの活躍のきっかけとなった人物とは、誰なのでしょうか。

気になるその人物ですが、山田さんは自身の成功のきっかけになった人物はいなかったのか、なかなか人物名が出てこず、同番組の打ち合わせは難航。

ただ、考えに考えぬいて出てきた人物が1人いました。

それが、俳優、声優として数々の作品に出演している神木隆之介さん。

山田さんは2006年、小学生だったころに、ドラマ「探偵学園Q」(日本テレビ系列)で共演を果たしたことで親交が生まれました。

ただ、その際に神木さんの演技の上手さに圧倒され、山田さんは嫉妬してしまったそう。

しかし、それから2人は同じ高校に通い、クラスも同じに。

現在、山田さんは神木さんから「ハニー」と呼ばれていますが、2人の仲がいいエピソードが。

夜11時に神木さんに呼び出された山田さん。

山田さんが、呼び出された場所に向かうと、神木さんは「このパーカー高かったんだ!」とパーカーを自慢しただけ。

しかし、パーカーを自慢する神木さんを見た山田さんは、「そうなんだ」と夜中に呼び出されたことを怒りもせず、むしろ「こいつ、かわいいな」と、神木さんに胸キュンしていました。

神木さんの好きなところを述べただけの山田さんでしたが、一方でただただノロケ話を聞かされたスタジオからは文句が。

同番組のMCである上田晋也さんからは「今までのVTRの中で1番短いよ」と言われ、劇団ひとりさんからも「(VTR出演した)三浦知良さんを見習った方がいい!」と言われる始末。

ただ、2人にエピソードに、

「2人ともカワイイ」

「探偵学園Qから好きだけど、仲良しエピソードを聴けて満足」

と、番組を観ていたファンはご満悦の様子でした。

 

スポンサーリンク

Hey!Sey!JUMP・山田涼介と神木隆之介の同級生!「華の93年組」と呼ばれる!

ドラマで共演してから仲良しの2人ですが、通ったいた東京・堀越高校では2人だけでなく、他にも仲の良いメンバーがいたそう。

たとえば、Hey!Sey!JUMPであれば中島裕翔さん、女優・志田未来さんに、モデルの西内まりやさんも同級生でした。

他にも1993年生まれの学年には、たくさんのタレントがおり、この代は「華の93年組」とも呼ばれています。

そして親交は、高校を卒業してから10年近く経過した今でも続いているらしく、お酒を交わすこともあると言います。

しかし、神木さんはお酒が飲めない体質で、初めてお酒を飲んだ時はひどく酔っぱらってしまったらしく、一緒に飲んでいた山田さんが介抱したとか。

高校を卒業すると、なかなか同窓会なども参加するのも面倒になっていく中、山田さんや神木さんのような関係は珍しいかと思われます。

またいつか、2人のプライベートのトークを聞きたいものです。

(文:有馬翔平)

コメント